やっぱり和が好き♪ [まめぐいでプチギフト購入] | ラ♪ラ♪ライフ

ラ♪ラ♪ライフ

子供、食事、雑貨などなど、身の回りの好きなものを発信しています!

人には好みや得意不得意があります。
好きこそものの上手なれとは本当によく言ったもので、食いしん坊の私の料理の腕は我ながらみるみるうちに上がっています。
この食を中心にしたブログが続きそうなのもそのおかげ。

それと似た話が雑貨の嗜好。
何かにつけ選ぶ雑貨は和雑貨ばかり。
実際に結婚式の引き出物も和テイストなものばかりとなりました。

今日は今週末にある後輩の婚約お祝い会用のプチギフト購入。
後輩(男性)の婚約相手(女性)に渡すものを大好きな手ぬぐいやさん「まめぐい 東京駅グランスタ店」で購入しました。

{5B11ED61-5468-440C-80D2-2C431B0D7F8E:01}

最近雑貨やさんでよく見るINICコーヒーとマカダミアナッツチョコをセットにして水色の桜柄のハンカチで包みました。
合わせて1260円だったかな。

これから結婚式準備の2人。
ゆっくりお茶飲んで話する時間をちゃーんと持ってね。の意味を込めてお茶に。コーヒーだけど。

ちょっときになるのはこの包みを生身のまま手提げのビニール袋に入れるところ。
{606991F1-8815-4C59-97AF-DFCA72DDFF17:01}

透明の袋に入れるよね…普通何となく…
頼んでもやってくれないなんて…残念でした。

和雑貨好きの私はこのお店の姉妹店「かまわぬ」が本当に大好きで本も持ってるし、手ぬぐいもいろんな種類持ってます。
そのうち紹介しまーす。

{06A27CD3-4C2B-41E6-B8D2-9FA41C4EA83D:01}

{73CA4E0D-12B4-4213-A2CB-8A94951DA679:01}