食べるスープ2 inスープジャー [鍋キューブでもずくと豆腐のかき卵スープ] | ラ♪ラ♪ライフ

ラ♪ラ♪ライフ

子供、食事、雑貨などなど、身の回りの好きなものを発信しています!

昨日の無印のキットに続き、本日は鍋キューブを投入。
{9B1AC849-CBE6-446A-86A5-DF704F3A686F:01}

180mlの水に1つ、と書いてあるんだけどどう考えても濃いと思うのは私だけでしょうか?
鍋で白菜などから水が出る想定?
といつも悩みながら水の分量を試しています。本日は450mlに1つ投入。
{DCC1D265-1DC4-4176-9A83-683706A18E1B:01}

材料はこちらです。
・人参(薄切り)(写真なし)
・豆腐
・もずく
・油揚げ
・ちくわ
・卵
鍋キューブを入れた水が煮立ったら人参を入れ、すぐに火を停めます。
火を停めたら卵を除く残りの材料を入れておき、ジャーに入れる直前に再沸騰させ、溶き卵を回し入れ完成。
昨日と同様に人参はジャーの中で柔らかくなるのでここではほぼ生でOK。
{142BDB4B-2BB4-4714-8610-7D0CBB846D4A:01}

なーんか全然美味しそうに見えませんが…ガーン
お鍋の中では結構いい感じのかき卵汁になってました。美味しくできていますように…

ペタしてね
味の素 鍋キューブ 3種(まろやか豆乳鍋、寄せ鍋しょうゆ、ピリ辛キムチ)/味の素
¥995 Amazon.co.jp