器用な妹に感謝! [手作りグラノーラ] | ラ♪ラ♪ライフ

ラ♪ラ♪ライフ

子供、食事、雑貨などなど、身の回りの好きなものを発信しています!

4つ下の妹、出来る子です。
早々に結婚し、可愛い男の子を産み、その子は今1歳半くらい。すでに看護師の仕事に復帰しフルタイムに戻し、夜勤もバリバリこなします。
2人目の子供は看護師のキャリアを考えて、もう少し後の時期をイメージしてるんだとか。ホント出来る子です。

そんな妹はプレゼント好きで何かの理由を付けてはプレゼントをしてくれるのですが、彼女の最近のはやりのプレゼントが『手作りグラノーラ』

少し前に第1弾をもらいましたが絶品だったので、また作ってもらいました。
今回は
アーモンド入りメープルシロップ味
黒豆納得&胡桃入り抹茶味
の2種類だそうです。
{7F87DE89-7B4B-4FED-B331-388E89D5813B:01}

前回のレシピとは違うレシピで作ったそうで味濃いめ、甘さ強めということでしたが、いざ本日の朝食へ。
{315B2ADC-0AB7-4931-AC6C-036C371F3EF9:01}

かぼちゃのスープとBIOヨーグルトでかなり完璧な朝食になりました(^_^)v

大事なグラノーラのお味は確かに味強めでしたが、牛乳が無いと食べられぬ程ではなく、甘い物がさほど好きでは無い旦那さんも美味しいと言ってくれました。

明日は抹茶味の方にしよう!
あっ、豆乳買い忘れちゃった…