閲覧ありがとうございます!ニコニコ






夫が公務員に転職して

早1ヶ月が過ぎました〜びっくりマーク





長かったといえば長かったけど、

早かったといえば早かった泣き笑い






そして数日前から単身赴任になりました!







もともと車通勤希望で4月の最初の数週間は

片道1時間半ほどを車で通勤していたのですが、






やはりこれが往復となると

思ったよりきついようで、、






いや、私も帰りが何時になるのかが

気になって心配もするし驚き







基本は金曜日の夜に帰って来て日曜日の

夜に帰るという感じになりますキメてる




出勤時には毎朝引き立てコーヒーを

持参しているらしいキメてるびっくりマーク



やっぱ引き立てがいいんだってニコニコびっくりマーク







私もコーヒー好きでもっぱら

スティックコーヒー派なのですが、

最近はネスカフェのホイップタイムバニララテ

にハマって、家事の合間の楽しみニコニコスター







なんだかんだで平日はご飯は手抜きでも

いいし、1人分洗濯物も少なくなって

楽になった部分がある一方、






今まで夫と分担していた家事などを

すべて1人でするという負担増しもある煽りガーン






あと、思春期の息子たちの関わり方が

難しなってきて、夫がいたらなぁーと

思うことも多々悲しい悲しい






とはいえ、転職したことは

全く後悔していないにっこり






【転職して良かった点】

・給与UP

・福利厚生

・休み、年次休暇が取りやすい

・転職前の経験を生かせている

・人生設計が立てやすい


 



ふぅー。

単身赴任、いろいろ大変なこともあるけど

家族で乗り越えようと思う!!







では、またー!飛び出すハート