こんにちはニコニコ




春から夫が地方公務員へ転職します!

内定いただきましたびっくりマーク



去年の5月に転職を思い立ち、

夫婦で話し合った結果、




採用試験申込!





最近は59歳まで受験可能な自治体が

ふえているみたいですね!!



それから、夫は仕事の合間や寝る前に

過去問をよく解いていました凝視びっくりマーク



試験内容は

・筆記試験

・論文  

・面接1回目

・面接2回目(最終面接)


この内容が6月、7月、8月と3回に

分けて行われましたびっくりマーク




夫もさすがに緊張と不安で

気分の浮き沈みがありました不安





が、何とか最終面接を終え、

約2週間後に(9月)にWEB上での

結果発表でしたニコニコ




40代にして初めての転職。

不安の方が大きいけど、

夫婦で協力しながら進むぞニコニコ