出逢いの大学 | 杉浦文哉オフィシャルブログ「スポーツライターは現場でしょ!?」Powered by Ameba

出逢いの大学

杉浦文哉オフィシャルブログ「スポーツライターは現場でしょ!?」Powered by Ameba-千葉智之さん 昨日、『出逢いの大学 』の著者である千葉智之さん主催の出逢いの大学 特別講座 vol.2 へ行ってきた。

たくさんの人と逢っている千葉さん とは1年ぶりの再会だったので、「忘れられているかな?」と心配だったが、覚えていたようでひと安心。

今日のセミナーの内容はGoogleやGREEなどで検索すればおそらくたくさん出てくると思うので省略するとして...。

個人的には客員教授の小山龍介氏に、現在の仕事について話を持ちかけたら興味を持ってもらえたので、今後うまく小山氏を巻き込んで面白いものができそうだと手ごたえをつかめて一歩前進できたのが良かった。

もうひとつは、ゲストで『考具 』、『アイデア会議 』、『アイデアパーソン入門 (講談社BIZ) 』の著者である加藤昌治氏と挨拶をしたら、共通の知り合いがいるのビックリした。

社交辞令かもしれないけれども加藤氏が、「今度会社に来たら寄ってください」と言ってくれたので絶対に行こうと心に決めた。

そのほかにも、Jリーグのクラブ関係の仕事をしている方など、「意外なところでつながっているんだなぁ」と、今日のセミナーに参加したことを嬉しく思った。




出逢いの大学


アイデアパーソン入門



アクセス数新記録を記念してのプレゼントクイズ は2/15(月)23:59まで