セントラル開催の待ち時間 | 杉浦文哉オフィシャルブログ「スポーツライターは現場でしょ!?」Powered by Ameba

セントラル開催の待ち時間

今シーズンのFリーグも最後のセントラル開催が終わり、残りは各ホームタウンでの試合だけとなった。
地方で行われるセントラル開催は行くのが大変だし、観客の雰囲気も代々木やホームアリーナとまたひと味異なる。

それが面白いというのもあるけれども、この2シーズンを振り返ると成功だったのかな?と疑問符がいくつも付く。

セントラル開催で気になっていたのが、試合と試合の空き時間。スポーツライターの北健一郎氏 から聞いて「あっ、確かに」と思ったのだが、1時間も間が空くと観客からすればとても退屈なのでは?

もちろん、イベントもあったりするけれども、1時間も間を繋ぐのは難しく、盛り上がっている感はなかった。

でも、僕らはその間、選手から話を聞いているのでむしろ1時間じゃ足りないくらい。

来シーズンからセントラル開催が減るらしいが、もうちょっと時間の使い方を考えないといけない。


B’z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS- [DVD] ¥4,788