順位相応 | 杉浦文哉オフィシャルブログ「スポーツライターは現場でしょ!?」Powered by Ameba

順位相応

今日は横浜で横浜FMvsG大阪の試合を見てきた。
試合は大阪の方がペースを掴んでいたようだったが、チャンスを決めきれないのがオリンピック日本代表とダブって見えた。

それにしても、横浜の坂田はチャンスでしっかり活躍する選手だ。決して数少ないゴール前でのチャンスをしっかり決めただけじゃなく、1点目の大島のヘディングシュートの際も直前にニアに走りこんで相手DFに自分を意識させて、ファーに走った大島を完全にフリーにした。
ただ、チーム全体の連携が気になった。なかなか結果が出ないのはそこが原因なのかと。

逆に大阪は後半から2トップにして、二川がトップ下でプレーできるようになって主導権を掴んだ。二川の視野の広さとパスワークには驚かされた。他の選手がチャンスで決め切れていれば…。

どっちも今の成績をあらわすような試合展開だった。