辛勝でも勝ち3 | 杉浦文哉オフィシャルブログ「スポーツライターは現場でしょ!?」Powered by Ameba

辛勝でも勝ち3

今日はFリーグ、湘南vs浦安の取材だった。
秋吉台体育館は3年ほど前に湘南の前身のP.S.T.C.ロンドリーナの取材で1度行った事があったが、行くまで完全に忘れていた。

大きな体育館だがエアコンが入らないので、熱射病で倒れる人が出るだろうというくらい暑くて、汗がダラダラ止まらず、ジッとしていられない状態だった。

そんな大変な中なので、試合中にピッチが汗でぬれ、それをモップで拭く作業が何度も行われ、試合時間はFリーグ最長となったはず。(前半だけで50分近くかかっていたから)

接戦とはいえ勝利した浦安はやはり強い。途中集中力を欠いたり、動きが止まったりする場面があったものの、どこで何をしたら良いのかがわかっている。
そういう選手が多いのはチームにとって良い事で、この辺は監督の指示云々でどうにかなるものじゃなくて本人次第だから難しい。

辛勝だったかもしれないが、この勝ち点3は次節の名古屋戦を考えると絶対に落とせない3だっただけに、とても大きい。