ママ&キッズに贈る! 楽しくラクに暮らす、自分らしさの見つけ方♪

岡山市のライフオーガナイザー®︎  北山文子です。



昨日は子供に催促されて、リビングに飾っている額縁を春色に模様替えしました!


{9A03A086-6E64-4D29-B1DE-6E6BA9466765}


下は冬色(子供が季節のイメージで色を選んでいます)


{6C712D75-756F-4440-8B47-17A9C33D80BC}


上のものは全て幼稚園に通っていた時の子供の作品。


手仕事をたくさんさせてもらえる園で、当時は毎日のように編み物、折り紙、工作やらたくさん持ち帰り、作品を通して成長を感じる反面、保管が本当に大変でした。


そんな大量の作品をしまっておくのはもったいないので、当時から今もお気に入りのものを季節に合わせて飾って楽しんでいます♪




午後からは子供の習い事があるので、その前に少し足を延ばして岡山市中区のSAKANA食堂でランチ。


{5AC2022F-8F7A-4607-8948-5289FD6F7B6D}


私は大好きなカキフライ(今季の食べ納めに!)とあん肝♪
子供は寒ブリのお造り。
辛子明太子をお持ち帰りに。
お魚好きな方にはすごくオススメのお店です!



この三連休はほぼ子供の習い事で終わる予定ですが、家にいる合間にいつもは掃除しないところを少しだけ丁寧に掃除したいと思います。



Own style  北山文子