こんにちは。

恋愛心理セラピスト
優月妃彩華です。


「俺流」を貫く彼に
振り回されているあなたに。


俺は誰にも束縛されたくない

って言われて
「え?」ってびっくりしたこと、
ありませんか?


私、束縛してるの?
全然そんなつもりなかったのに。

逆に私は彼の気持ちを
大切にしてきたつもりなんだけどな

何でそんなこと
言われなきゃいけないんだろう・・・




実はこれ、
私が彼と出会って間もない頃に
言われた言葉なんです。


私が
映画とか一緒に行けたらいいですね
って話をしたら

・映画はひとりで観るのが好き
・人とつるむ(群れる)のは好きじゃない
・基本ひとりが気楽に過ごしたい


だそうで、

拘束(束縛)されるのはイヤ
だと言いました。



はぁ???でしたよ。
頭にはてなが3つ付いた感じ(苦笑)


「私の提案は拘束なの?」って
突き放された感じがして
すっごく悲しかったんですよね…


だけど
人とつるむ(群れる)のは好きじゃない
と言いながら、
仲間とちょいちょい集まってる。

なんか言ってることと
やってることがかみ合ってないな、って。




だから私、
避けられてるのかなって思って
私からLINEをするのをやめたり
コミュニティの場でも
彼から離れて別の人と話すようにしました。



そうすると逆に
彼から連絡が来たり
近寄ってきて距離を縮めてくるから
えっ?どういうこと??って。


言動が一致していないから
だんだん信用できなくなっていくんですよね💦



自分は変わるつもりはない。
君が変わって、俺に合わせて。

という「俺流」の彼。



この人と一緒に居たいと思うなら
結局は自分がが折れて受け入れるしかない。

それを繰り返していくうちに
相手を優先することが当たり前になってしまって

「こうして欲しい、こうしたい」
なんの提案も出来なくなってしまう・・・


彼の俺様モードに振り回されていると
視野がどんどん狭くなってしまうんですよね。



そんな時は
この言葉を思い出してください。


そういうの、
束縛って言わないから!

単に彼が
天邪鬼(あまのじゃく)なだけ!!


このことをしっかり押さえておくことが

とっても大事✨


束縛ってパワーワードですよね、
ドキっとしちゃう。

だけど冷静に考えてみたら
「それ違うっしょ?」って話です♪



私たち女性は
彼に言われたことをあれこれ考えて
こねくり回してしまうけど、

男の人って言ったことを
あんまり覚えてないんです。


だから天邪鬼な彼の言うことを
真に受けて悩まないでくださいね🍀



私も
拘束(束縛)されるのはイヤ
なんて言われて最初はびっくりしたけど、


いちいち彼の言葉の意味を
考えるのをやめて


束縛じゃない、天邪鬼なだけ!
と客観性を意識するように
なったことで


彼からデートに誘われて
映画に行けるようになったし
もちろん食事もしたし、
カラオケにも行きましたから!(笑)




しばらく距離を置いて
忘れた頃にまた話をしてみると
意外とすんなり叶うものですよ🍀





いちいち彼の言葉をこねくり回さない。
単に天邪鬼なだけ!(笑)


これが
「俺は誰にも束縛されたくない」と言っていた彼が、
私をデートに誘うようになった理由です💗