強いお薬頂いて眠ったら
かなり良くなっている!!!



インスタのストーリーにおやすみしますと
書いた時はまじで辛かったのに


今日の先生かなり敏腕でした🧚🏻‍♀️



というか何の話って感じですよね?


すみません、
この数日扁桃腺が痛くって

扁桃腺とは幼少期からのお付き合いでして



20歳前後のアイドル時代は特に頻繁に
扁桃炎で40度の熱出してたんですけど


まあ1年に1回は良くあることで


でも今回なんだかいつもと感覚違って


内科行っても全然ダメで
今日耳鼻科さんに行って
ファイバーで中を見てもらったら


喉頭部分が大荒れしておりました。
膿もできてるし😥

そりゃゴックンするのも痛いよなって🥲


内科の見える扁桃腺の部分は
今回晴れてるだけだったのです!



喉頭炎は初めてです!
ウイルス性らしいんだけど
溶連菌もアデノウイルスも
検査したけど陰性でした😭

もちろんコロナも陰性でしたよ!



結局扁桃腺も関わってこうなるから
取る事考えた方がいいよという
先生のお言葉…


今このコロナのご時世だから
このタイミングで手術入院は
どうかなーって感じだけど
先を見て決めた方がいいかもねと😥



母によると小さい時から
扁桃腺でしょっちゅう熱を
出していたのだけど
お医者さんに取るほどの大きさじゃない
と言われたらしいのですと伝えたところ


大きさは関係ないよ、
年に2回以上なる人は取るべきと🤷🏼‍♀️


今後の人生考えたら取る方がいいとの事です


今日の先生サバサバしてるのに
めちゃくちゃ的確で分かりやすかった!



というわけでYoutubeなどで

扁桃腺摘出手術について
しばらく情報得たいとおもいます!




もしこちらのブログを拝見してくださってる方で
ご経験ある方いらっしゃれば
随時コメントお待ちしております🥲🥲



さて明日も点滴かなぁ!












南彩夏の愛用しているアイテム❤️