我が家はまだお雑煮が続きます❤️



ゆぅゆがお雑煮大好きなんだなぁ☺️

あとわたくしもおもちなしでも
お雑煮のお汁が大好き✨




1回目は独自の方法で作ったお雑煮でしたが


今日作った2回目はばぁば直伝の
うちの実家にレシピです🌟



ばぁばは兵庫に嫁入りしたものの
ゴリゴリ東京人なので


関西ですが白味噌ではなく
お醤油のお雑煮が我が家の定番です✨




レシピ🌟

かつおと昆布でお出汁をとり

お野菜と鶏肉煮込み

(ばぁばはお野菜は別で茹でておくらしい
私はめんどくさいからやりません笑)



うすくち醤油で味付け!
真っ黒になると見栄えが悪いから
うすくち醤油だそうです🌟



って薄口ちょうど切らしていて
濃口でやりました🤣

物足りなければみりんを入れても🙆🏼‍♀️









今回あたくしはカツオはちゃんと
お出汁とりましたが

昆布は茅乃舎の出汁パックでとりました🌟




皆さんも是非やってみてください❤️