Poland Trip ❁ 旅費&お土産 | シンガポール在住女子の常夏日記


日本ではまだまだマイナーなポーランド🇵🇱
友人や会社の人たちにポーランドに旅行に行くと言うと

「ポーランド?どこ?」とか
「ポーランドって何があるん?」という反応で😂笑

ある程度想定してたつもりでしたが、ほぼ100%の確率で、上のような皆様の反応でした。笑

ポーランド人の友達とも話してて、ほんとアジア人がほぼ居ない❗️居ても両手でおさまるくらいの人数🙌笑

日本人になんてなかなか遭遇しませんでした❗️
世の中すごくグローバルになってて、旅行に行っても日本人見かけるのに、ほんとに白人ばっかりで凄く新鮮😊


そんなポーランドの魅力❣️
ヨーロッパなのに物価がめっちゃ安い❣️❣️

正直お正月に行ったので恐ろしく高いのかと思いきや...
宿泊費🏨&ポーランドでの移動費🚃&ご飯&お土産等で
(簡単に言うと航空券以外😂)

帰国後計算してみても4万円行きません😂わお。
ほんと風景はパリとスイスとかと変わらないのに
(アジア人的視点で考えるとね笑)
この安さはOH MY GOD! です💕

⚠️ワルシャワでの宿泊はドミトリーで約2000円代🛌
クラクフは友達と泊まったのでホテル🏨
大晦日&元旦なのに2泊で7000円という激安さ❗️
部屋も広かったよー(3人部屋で☝︎は3人で割った場合)

{ABFDAA71-2042-4200-8404-24232847EBF4:01}


そしてそして何よりお土産もいっぱい買えた😊
☟☟☟お土産の一部☟☟☟
{FE17B9AA-EE37-4958-BCA3-AE3DED405B0D:01}

ポーランドの名物でもあるスープ🍽
ただ高熱で必死のパッチ(え..)で選んだため、
キュウリのスープとかありました😂笑

{C43A2F54-D41F-43FF-926A-B4BA5B4EAB96:01}

ポーランドのチョコレートメーカーのチョコ🍫
いっぱい買ったつもりがちょっと足りなかったかな😂笑
{59062590-CEB6-4B08-8D0D-D817408A7645:01}

ヴィエリチカのソルトバス🛀💕誰もが貰って嬉しいアイテムということでこれも数考えないで購入笑。



というように考えないでパパッと適当に購入できる。
(というか大したもの買ってないだけかもですが、、、)



熱のせいでと言うことで許してもらいましょう。
では!











ちなみにポーランドで風邪ひいた場合薬局でこれ買って、熱を下げましょう。笑

{6AA5B80A-3D2D-4667-AB90-381A68596221:01}

2粒ずつ 時間空けて飲んでね!







ayakame.