Poland Trip ❁ 1:いざ、ポーランドへ。 | シンガポール在住女子の常夏日記


ヨーロッパ周遊第1弾が途中までしか更新出来てませんが、
忘れないうちに❗️ホットなうちに❗️
先日のポーランド旅行を書いていこうかと


❁ ⁂ ❁⁂❁ ⁂ ❁⁂❁ ⁂ ❁⁂❁ ⁂ ❁⁂❁ ⁂ ❁⁂


2015年12月29日の夜出発の飛行機✈️でポーランドへ
実は夕方まで仕事があり、かなりドタバタでしたが
急いで関空へ行き、無事チェックインし、搭乗待ち☺️

この待ってる時間もわくわくで結構好き
(1人でもこの待ち時間は楽しめる。笑)

{EDD160F3-9170-4B98-9FD4-A8976333F078:01}


{0B7FB3D1-F069-4FBF-BE22-8D51D3946BEB:01}


今回は初のエミレーツ✈️利用しました~



{5F0A73B7-7517-4510-B663-10B54C748BEB:01}

3、4、3の並びだったずっと通路側❗️
窓側大好きさんだから、うーんだけど、変に真ん中
入れられる方が辛いから良かった✨

{A8786766-237A-48CA-9FBA-C21B1FA3C9F1:01}

ちゃんとモニターもついててよかった~~
最近air asiaとか格安航空ばっかで無かったから、、、
これがあれば長距離フライトなんて楽勝❣️や~~


なんて思ってましたが、まぁなかなか退屈(笑)
あまり見たいと思う映画見つけれなくて(笑)
ごそごそ動きながら寝よう寝ようとトライしましたが
寝てもすぐ起きちゃうのが私のダメなとこ~~

{3AE95AC7-C1DD-41D3-BCF7-189E3CE0CBF5:01}

しっかり提供されたご飯ペロリと完食したり。

そんなこんなで、頑張って10時間乗り切りました。

現地時間朝方にドバイ到着~~~~❣️わお~温い~~❣️

そして広い。さすがハブ空港。
{95268DC0-C92B-4ACE-B436-77519FB54D53:01}


スターバックス発見✨

{C89F76E0-0900-484B-B522-EA096C081590:01}

アラビックでも書かれてるみたいで興味深くてパシャリ✨笑
なんでもすぐにカメラに収めたがる癖(笑)



約2時間後またまた飛行機に乗りまして、
{A9EEBC91-48A5-4A46-AFB9-A18E1296E0E0:01}

次は約7時間のフライトでございます。(笑)
考えるとゾーッとしました。がここは気合いで乗り越える❗️



年末なのかなんでかは分かりませんが、
ドバイ ➢ ワルシャワ のフライトがすごくガラガラで
4列シートの左端が私の指定席だったのですが、右3シート誰も来ず、、


つまり私だけで4列シート占領きゃっほい笑

最終的には白人の女性が2つ使いたいと言って来たので
2つずつで横になって寝ました

2シートでも充分寝れます幸せなフライトでした笑



そして合計17時間のフライトをこなしてやっと到着❣️
そして入国、、、の前に!


ポーランドはEUですが、EURO導入してないので
ズロチというお金に両替します。

色んなサイトを調べたのですが、日本の空港で両替するより
現地空港の方が安い、現地空港よりも街の両替の方が安い
との事でした。


まぁ1番はATMでキャッシングするのが◎らしいのですが
気づいた時には既に遅し。手続き間に合わずで
仕方なく両替することにしました>_<


でも最低限❗️と思い1万円のみ。1万円 ➢ 250zt (1zt=40円)
キャッシングなら約35円くらい。

チリも積もればまあまあの差額ですよね
ということで皆様お気をつけ下さいませませ。笑

{91A20D08-6DCE-4560-8D20-04ED9A94F776:01}

入国カウンターの前にこんなのがあります。
ワルシャワ空港で両替するならここが良いみたい。
外に出れば出るほど高くなるとか





無事入国し、いざワルシャワ市内へ





つづく。




ayakame