感性磨くってやっぱりいいですね✨



自分が何をどう感じるのか


ある意味自分と繋がることにも

結びつくのかもしれません。



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



福岡市南区大橋駅から徒歩3分

 AYAKA MAKEUP 

&AROMA SALON 

オーナーの城戸彩花です🌸







こちらのサロンでは

メイク講座と

アロマトリートメントの

施術&講座を行っています♡





 


【アロマトリートメント】

◎レインドロップ
90分 ¥12,000

身体だけでなく、
感情的に疲れてしまった心までも
厳選された浄化力の高いアロマであなたを癒します🌿

背中背骨足つぼデコルテヘッドマッサージ

◎ アロマホームケアセラピスト養成講座

2日間3講座 1講座¥5,000×3 
トータル ¥15,000

ご家庭でセラピストとして
簡単なトリートメントや
エネルギーヒーリングで
大切な人を癒したり

アロマを薬膳として料理で
楽しむことができたりと
より暮らしが色鮮やかになるような
楽しい講座です♡

〜内容〜

•7つのチャクラと心身魂に
働きかけるアロマ
•アロマハンドトリートメント
•オーガニック薬膳
アロマキッチン


◎ レインドロップ1DAY講座

日時:ご希望の日程で5時間

受講料:¥25,000

ご自身だけでなく、
大切なご家族やお客さまを
セラピストとして癒すことができます

たった1日5時間で
難しいテクニックはなし!
どんな方でも習得できるようになるので
トリートメント初心者の方にもおすすめです

🌿内容🌿
•アロマセラピーの基本
•禁忌事項
•レインドロップテクニック実践
•フットトリートメント実践







とある日の休日









この日は主人とゴッホ展へ♡







。。。とその前に

腹ごしらえ





博多区にある

サンディッシュカフェの

ワッフルポテト


めちゃうまでしたっ😋


陶器も可愛かったなぁ〜♡




この日のヘアスタイルは

今流行りのヨシンモリ


ちょっと新鮮かも🎶



デートの日は

いつもメイクのカラーや

ヘアスタイルは

色々と新しいチャレンジをしながら

楽しんでいます♪





この日はアートな感じで

グリーンのライナーをON✨




そうやってヘアメイクしていると

今日も楽しもう〜♡と

デートスイッチがオンになるんですよねっ🎶




変顔も。




〜ゴッホ展〜




ゴッホの人生が詰まっていて

いい意味で重みがあったなぁ



その時々の取り入れた技術や

その時の心情で



こんなにもタッチが全然違うんだなぁと驚き。






ゴッホの太陽好きだなぁ♡


自然の絵がたくさん🖼





説明にあった言葉も印象的だったのが


自然そのものを

擬人化して、

本当に魂が宿っているような

表情の出し方をしていたり



人物像の絵も

骨相学や面相学など

(今で言う人相学のようなもの)


を、取り入れながら描いていたことを知って


人相メイクの講座をしているので

ひとりで興奮してました😆💕




生き様(どんなことを考えて

どんなこと感じて、どう生きるか)

は顔に出ると


その当時もそういった考え方が

あったのかなぁ〜と思ったり






お気に入りの絵もゲット❤️


"種を蒔く人"
自然の絵は
成長のサイクルや
四季の象徴

そして、種や麦束は
豊かさの象徴なんだそう🌱


果物の絵は
本物みたいで
フルーツの質感や重さがリアル🍎


最後の診療所での絵は
きっとなくなる前に描いたんだろうけど

生命力を感じたなぁ。。。

最後の方の絵は特に心が動かされました。


なんだかずーーーんっと

人生の重みを

身体でずっしりと

感じました






可愛いかもちゃんっ♡





なんだか大人になるにつれて

感じるものが増えてきたというか、


感じ方が変わってきたなと感じます。

それが楽しい❤️



感性磨くってやっぱいいな✨



自分が何をどう感じるのか


ある意味自分と繋がることにも

結びつくのかもしれません。




感性磨きは自分磨き


自分が何をどう感じるのか

ハートをオープンにしていったり、

自分の感情に気づけていくと


自分の本心が分かるようになる

感情に気づけると、


何かあった時も

上手くコントロールできるのかなと

最近感じます。



そして自分が感じたことや

言いたいことが言えるような

自己表現にも繋がっていく💕





ではでは


三連休、素敵な休日を♡






 〜感情解放アロマメニュー〜

 

 
◎レインドロップ

\ 身体だけじゃない!/

感情まで解放されるアロマトリートメント〜

【レインドロップ トリートメントとは🌿】

 

浄化に優れた10種類の

厳選エッセンシャルオイルで

本来の元気なあなたらしさを取り戻す♡

エネルギー調整のためのヒーリング法です✨

 

 

オイルを贅沢に背中へと5O滴ほど

雨垂れのようにポタポタと垂らし

 

羽のように優しいタッチで広げながら

背骨を中心にトリートメントします💗

 

 

背骨には、その方の誕生からこれまでの

さまざまな感情の歴史が刻み込まれていると

言われています。

 

ネガティヴな感情やストレスから解放されて、

まるで生まれ変わったようなスッキリとした感覚をお楽しみ頂けます😊💕

 

 

【レインドロップのはじまり】

昔々ネイティブアメリカンがオーロラの

エネルギーを背骨に流し、心身を癒していた

という伝統的なやり方を東洋医学である

五行の水•火•木の性質を持つ精油で

表現したヒーリング法です✨

 

 

 

 

 

🌿使用する精油🌱

 

バジル、サイプレス、マジョラム、オレガノ、

ペパーミント、タイム、ヴァラー、

ウィンターグリーン、アロマシーズ

 

〈安心安全に楽しめるアロマを使用〉 

 

◎地球が生まれて一度も農薬が使われていない

土地から育ったオーガニック精油を使用。

 

◎科学薬品が一切入っていない

オーガニック精油はとても貴重です。

純粋ピュアで本物の植物たちの香りを安心して

お楽しみ頂けます💐

 

 

自然の恵みをギュッと凝縮したハーブの香りで

スッキリと癒されてみませんか?✨

 


【レインドロップを受けると】

◎疲労感と同時に感情が解放されて
自分を大切にする気持ちが生まれる

◎ぐっすり眠れるようになる

◎睡眠の質が高まる

◎ネガティブなエネルギーや感情からの開放

◎もとの元気な姿になり仕事が益々頑張れる

◎とにかく癒され身体が軽くなる

◎頭がすっきりとクリアになる

◎前向きになり勇気や希望が湧いてくる

【こんな方におすすめ】

◎とにかく癒されたい


◎元気な自分で恋も仕事も楽しみたい


◎自分を許す気持ちや自己愛を高めたい


◎頑張り屋さんでなかなか自分を

労るのが苦手な方


◎寝てもスッキリしない


◎デトックスして綺麗になりたい


◎ストレスや感情的なものが溜まっている


◎繊細で疲れを感じやすい


◎自然やナチュラルなものが好き


 

 

 

 

◎アロマホームケアリスト
 こんな時代だからこそ、あなた自身
そして大切な人を癒すために
アロマをより深く学んでみませんか?

 



なぜアロマは癒す力があるのか
脳や身体が癒されるメカニズムを
知ったり

実際にアロマを使いながら
感情が解放されていく感覚を体感!

ここでは言い表せないくらい
アロマの世界ってとっても奥深くて素晴らしい💐

自然の力で身体も心も健康に✨
 

 

 

アロマホームケアリストとは

ご家庭でセラピストとして
簡単なトリートメントや
エネルギーヒーリングで
大切な人を癒したり

アロマを薬膳として料理で
楽しむことができたりと
より暮らしが色鮮やかになるような
楽しい講座です♡

 


2月残席残り1名 


2日間3講座 1講座¥5,000×3  
トータル ¥15,000

〜内容〜

◎7つのチャクラと心身魂に
働きかけるアロマ

◎アロマハンドトリートメント

◎オーガニック薬膳
アロマキッチン



具体的にどんなことをするかというと...
 

 

 

 

 


 

 

 

ご自身が癒されることはもちろん


お仕事で疲れている
ご主人や彼氏


お子さんとのスキンシップ
友人へのプレゼントや
親孝行•看護や介護
ボランティア
お仕事に活かしたり
などなど


こんな時代だからこそ

心身ともに安らぎと健康を♡


あなた自身や大切な人を
アロマで癒しませんか?

※アロマを使ったトリートメントを
まだ受けたことがない方は
レインドロップトリートメントで
アロマの癒しパワーをまずは
体感してみてくださいね♡


 


おすすめ記事










サロンメニューご予約は下記の

インスタDM•予約フォームより

お待ちしています🌟