ごきげんよう♪

ダンス、ヨガ講師のAyakaです口笛


先日はクリップ築地での出来事を

粘土編でお届けしましたね♪



アート遊びに行ったよ♪その①はこちら💁‍♀️



大人が楽しむアート遊び🎨

今日は後編です♪


絵の具エリアに来ました♪



そして…目を疑う光景が目!!



天井にも痕跡がありますねこへびオバケ宇宙人


紙はクリップで挟んでぶら下げられるように

なっていて…





はい、やりたくなりました!

筆なんかじゃなくて





足が出た笑 わんわん






その後筆の代わりに指で直に

塗り塗りと続けまして…





横を向いているのように見えてきましたよ👀



この目はどこを向いてるのかな

どちらへ向かおうとしてるのかなひらめき


なんて考えたりして


結局足と目も繋がってるね!


乾いたら、涙?

絵の具が垂れてきたのも納めたく。




歩んできた後(過去)に道が出来て

足を踏んでしっかりと立つところに「現在」があり

目は「未来」を向いている


なーんて、思いを馳せてみたり。


結構お気に入りな作品です✨


「現在、過去、未来をつなぐ目」


ここで気づいたことは

ありのままにもちろん画材を使って

表現ができるけれど


プロセス(やり方)が

印象に残ったこと。


どんな時期に

開かれた空間のなかで

どんな風に自分の内面に秘めた想いを

表現しようとしたのか。


創造力。

創るを造る。


そして、

想像する。




子ども向けの場所であったはずなのに

すっかり自分の

セラピューティックタイムになりました。


またお会いしましょう❣️

皆さまに伝えたいことがたくさんあります。


ごきげんよう!

Ayakaでした。