今週の土曜日、学校があります。

私は、つい1時間前まで、給食なしの午前授業だと思っていました。

なんと、給食ありの5時間授業でしたガーン


あれ??カリテの時間に間に合わない??

事前受験とかできたっけ…!?

早稲アカに電話して聞いてみました。

学年によって事前受験や事後受験の日程や時間が決まっているらしく、

4年生は事前受験で当日10時から、と言われました。(正規受験は14時から) 


「どちらにしても、学校があるなら難しいですね。そうすると、自宅受験になります。」とのこと。

「自宅受験は、自己採点になるので、結果は出ません。自分の点数を出た結果に当てはめて大体の位置を把握する…」だそうで。


あらら凝視

どうしようかな。

カリテはクラス分けには関係ないけど、自宅受験となると、息子が勉強をポイっと放り出しそうで真顔


給食食べて、5時間目だけ早退しようかな…

実際、早稲アカに通っている同じ学校の子が、早退する、と言っていたらしく。


……うん。早退の方向で考えてみようかな。。。