粘って粘って、数時間前に「サファイア」を読み終えた、古川です\(^o^)/

なかなかね…読むのに時間がかかりましたよ、この作品(笑)

ネタバレになるといけないので、あまり詳しくは書けないですが
今までの書き方とはまた違う作品でした。

どの章もとても面白かったです。

相変わらず、どす黒くこってりとした話が印象的でしたが、
今回は、最後か結末がないというか「ご想像にお任せします」って感じに終わっていて、「こういうのもありなんかなぁ」って感じです。

正直、少し物足りないような気もしてますが、読み切った満足感とこういう世界もあるんだなということを知れてよかった気がしています。

前回の「夜行観覧車」の印象が強すぎて、その話が混じることもたびたびありましたが…(笑)あれは文庫化したら買うとして、もう一度「サファイア」を読む機会を作ろうと思います。なんかその時はもっと深いとこに気づけるような気がするので(さて、何年後になるかな…w)


ええっと、そんなこんなで何とも言えない感想となってしまいましたが、
いよいよ区切りの日が来ました。

明日からまた新しい生活です!
とりあえず朝食は6時からと、かなり早い時間の生活となりますが、まぁ馴れでしょう(^_^;)頑張ります!

明日もいい日になりますように!


最後に大好きなセカオワの曲で締めます(*^^*)


「Never Ending World」より一部

「僕ら」の「夢」が儚いと言われようとも
それを止める理由にはならない
もしもソレが嘘や偽りだとしても
ソレが「真実」に変わるまで
僕らは謳う

※一番最後に流れます↓
http://www.youtube.com/watch?v=YiPJkEZiIsQ


※追伸:今日久々にトンの新曲を観聴きました\(^o^)/
最近はもっぱらセカオワonlyの生活ですが、めきめきと成長したトンの姿を観て、今更ながら「きゅん」としてしまいましたw
以上!ドヤ顔に弱い古川より、トンの新曲押しtimeでした(*^^*)笑
http://www.youtube.com/watch?v=rNIos8hd1Io


今日からこっちにも更新しようと思います(*^_^*)

こんばんは(^○^)
体が消化活動に入っているのか手に力が入らなくて困っている、古川です。

なんかね…最近ちょっとおかしいから心配ね、うん。

まぁそれは置いておいて!
今日は週の始まり月曜日でした!

今日は診察とミュージカルの発表日で、決してたくさんの人数ではありませんが、お客さんを目の前にしての素敵な会となりました。

もちろん私は観客側だけど、みんなのキラキラしてる姿を見て私も勇気をもらったし、また頑張りたいと思える日となりました。

演目は、
「コーラスライン」よりオーディションシーン
「アニーよ銃をとれ」より「ショーより素敵な商売はない」
カーテンコール

…という構成でした。

高校以来ミュージカルはもっぱら見る専門やったけど、
この授業では専門的な知識を得たり、本場の先生の歌唱や演技指導を受けたり、
とても自分には刺激的なものでした。

腹式も、今までやれていると思っていたのが肺で吸っていたり、
演技もただ大げさにやるだけではいけないことや、感情移入、指導の仕方など授業から学ぶことはとても大きかったです。

みんなに受け入れてもらえたことも嬉しかったし、
こうやって他学部が一気に集まってやれることもなかなかないから、
貴重な経験をしたと思っています(^^)


さて、いよいよ明後日です。
また幕開けが待っています。

明日も素敵な日となりますように!


追伸:湊さんシリーズ「夜行観覧車」の次は「サファイア」です。
図書館で「往復書簡」を借り、紀伊国屋で「贖罪(しょくざい)」を買い、今後も湊さん漬けの毎日となりそうです。またいい作品があったらこの場で紹介します(*^_^*)
今日の、朝ごはんは
LAWSONのサンドイッチ(^○^)

やのに、昼ごはんも
サンドイッチという…(笑)

ま、食べたいからいっか☆


てことで授業頑張りまーすチョキ