粘って粘って、数時間前に「サファイア」を読み終えた、古川です\(^o^)/
なかなかね…読むのに時間がかかりましたよ、この作品(笑)
ネタバレになるといけないので、あまり詳しくは書けないですが
今までの書き方とはまた違う作品でした。
どの章もとても面白かったです。
相変わらず、どす黒くこってりとした話が印象的でしたが、
今回は、最後か結末がないというか「ご想像にお任せします」って感じに終わっていて、「こういうのもありなんかなぁ」って感じです。
正直、少し物足りないような気もしてますが、読み切った満足感とこういう世界もあるんだなということを知れてよかった気がしています。
前回の「夜行観覧車」の印象が強すぎて、その話が混じることもたびたびありましたが…(笑)あれは文庫化したら買うとして、もう一度「サファイア」を読む機会を作ろうと思います。なんかその時はもっと深いとこに気づけるような気がするので(さて、何年後になるかな…w)
ええっと、そんなこんなで何とも言えない感想となってしまいましたが、
いよいよ区切りの日が来ました。
明日からまた新しい生活です!
とりあえず朝食は6時からと、かなり早い時間の生活となりますが、まぁ馴れでしょう(^_^;)頑張ります!
明日もいい日になりますように!
最後に大好きなセカオワの曲で締めます(*^^*)
「Never Ending World」より一部
「僕ら」の「夢」が儚いと言われようとも
それを止める理由にはならない
もしもソレが嘘や偽りだとしても
ソレが「真実」に変わるまで
僕らは謳う
※一番最後に流れます↓
http://www.youtube.com/watch?v=YiPJkEZiIsQ
※追伸:今日久々にトンの新曲を観聴きました\(^o^)/
最近はもっぱらセカオワonlyの生活ですが、めきめきと成長したトンの姿を観て、今更ながら「きゅん」としてしまいましたw
以上!ドヤ顔に弱い古川より、トンの新曲押しtimeでした(*^^*)笑
http://www.youtube.com/watch?v=rNIos8hd1Io
