おはようございます☆

 

自然療法を使って心身を癒し、

オーガニックハーブティーなどをお届けしている。

「Natural Tea Life」 もり あやです。

 

WEBショップ「Narural Tea Life」としてオリジナルブレンドハーブティーを販売及び、

自律神経失調症を和らげるハーブティー&オーガニックコンブチャレッスン・個性数秘学・数秘アロマリーディングセッションなどを主催しています。

主なプロフィールはこちらより→自己紹介

 

昨日はハーブティー以外でお勧めな飲み物を紹介させて頂きました。

その記事は下記になります。

 

 

 

 

それでは、本日は、胃腸や下痢にお勧めなハーブティーについて紹介します。

 

食欲不振や胃痛、下痢などにもお勧めなハーブティー。

胃腸を壊している時はとにかく食べることも休むことが大切ですが、

私も少しでも元気になりたくて、

無理して食べてたこともあったけども、

後々、お腹が張ってしまい(><)

かえって悪循環だった経験をいっぱいしてきました。

 

 

 

 

 

そんな時に胃腸改善によいハーブティーの存在

沢山、救われてきました。

 

そこで、今回はハーブティー歴10年以上の私が

食欲不振で食事がとれなかった時に

愛飲してきたハーブティーの中でも

おすすめをいくつかご紹介したいと思います。

 

 

●タンディライオン(たんぽぽ茶)

 

春先になると公園に沢山の黄色いお花を咲かしてくれる・・あのたんぽぽです。

 

 

たんぽぽ茶は授乳時に飲むと母乳の出がよいと言われているお茶でありますが、

なんと、デトックス効果が半端なくよいお茶としても有名です。

このデトックス効果が消化不良や便秘を解消するのに役立ちます。

下痢した後にも私はよく飲んだ後、体調の回復が早かったこともありました。

 

 

ただ、薬効部分が根っこにあり、

単体で飲むと少々苦みがあるため・・

この根っこを炒って、ノンカフェインコーヒーとして

有名なたんぽぽコーヒーとしても親しまれています。

 

特に胃腸の調子が悪い時にはストレートで飲みづらいと思いますので、

牛乳もしくは豆乳を加えて、

ラテして頂くととても優しくで飲みやすいのでお勧めしますよ。

 

 

黒文字茶

 

強い芳香があることから香りの和ハーブとしても有名な和ハーブティー。

高級料亭や茶席などの楊枝としても使われています。

 

 

黒文字茶は胃腸炎になった時には特におすすめで・・・

単体で飲んでも十分に美味しいことから、

胃腸の調子のが悪い時が毎日のように続いていた頃は、食事をとる代わりに1日中・・

愛飲していた時期もよくあったほどです。

 

その実体験を元に・・黒文字をベースにしたオリジナルブレンドを商品化しました。

Natural Tea Lifeの人気商品の一つでもある。

「kuromoji relax Tea」

現在、WEBショップにて販売しております。

 

Natural tea life ~My page~

 

 

 

胃腸改善によい黒文字をベースにし、

自律神経失調症にも効果があると言われているレモンバーム。

消化不良にもお勧めなレモングラス、

更にはペパーミントとすっきりした味わいにブレンドし、

飲みやすく調合いたしました。

 

効果のほどは個人差があるかもわかりませんが、

もし、食欲不振が続くようでしたら、お試しあれです・・★☆

 

そして、そんな過去の実体験をを基に同じような悩みをお持ちの方を対象に

「自律神経失調症を和らげる自然療法ハーブティー体験レッスン」の参加者を

ただいま、募集しております。

 

現在、神奈川県在住ではありますが、緊急事態宣言中の為、オンラインでのレッスンのみ受け付けいたします。

その為、全国で受講可能なオンラインでのレッスンも受講が可能です。

もし、ご興味があります方は下記のリブログをご覧くださいませ♪

 

 


Natural Tea Life

ティーコンシェルジュでもあります、私のオリジナルブレンドハーブティーを

今現在、WebショップBaseにて発売させて頂いてます。

 

ブレンドに使っていますハーブは有機栽培のものもしくは国産のものを中心に取り入れておりますので

 

是非、一度ショップをご覧くださいね。

-

Natural tea life ~My page~

 

Natural tea Life~BASE編~

 

Natural Tea Life~creema編~

 

Line@もはじめております。

不定期に更新しております。

友だち追加

よろしければ、是非登録のほど、よろしくお願いいたします♪

 

クスパに登録させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

料理教室検索クスパ

 

堺市・泉大津市・和泉市・大阪市・枚方市・交野市・河内長野市・豊中市・吹田市・

千葉県・東京都・神奈川県・奈良県・三重県.・兵庫県・大分県・岡山県・京都府・福岡県・三重県・埼玉県・福島県・北海道・沖縄県・新潟県・福井県・鳥取県・広島県・愛媛県・静岡県・群馬県の方からご注文を頂いております。いつもありがとうございます。