皆さん、おはようございます。

 

自然療法を使って心身を癒し、

オーガニックハーブティーなどをお届けしている。

「Natural Tea Life」 もり あやです。

 

 

 

WEBショップ「Narural Tea Life」としてオリジナルブレンドハーブティーを販売及び、

自律神経失調症を和らげるハーブティー&オーガニックコンブチャレッスン・個性数秘学・数秘アロマリーディングセッションなどを主催しています。

 

主なプロフィールはこちらよ自己紹介

 

 

皆さん、こんなお悩みはないですか?

 

 

 

「自分自身のことが受け入れられない。」

 

「周りに振り回されて、自分の気持ちを隠してしまう人。」

 

「気持ちのブレが多いなと思う人。」

 

「常に人の顔色を気にして過ごしてしまう人。」

 

まさにこれはすべて、過去にあった私の悩みです 笑

 

このブログにも何度か綴りましたが、

私はとにかく自己否定感の塊のような人でした 笑

 

どんな出来事が起きても!

自分だから~

どうせ~だから

 

そう思って生きてきました。

 

けど、それを変えてくれたきっかけはまさに

発達障害という特性をもって生まれてきてくれた。

息子こと、かいくんの存在でした。

 

かいくんのことをきっかけに6月より、ラジオを収録開始しました。

 

不定期ではありますが、発信しております。

よろしければ、下記よりご覧くださいませ。

 

 https://stand.fm/channels/60a3abbbb82bc5e1f38b4bf2 


 

かいくんの発達障害がわかったのは1歳半の検診でした!!!

その頃から、この先の子育てが不安になり、

かいくんが2歳になってから心理学を学び、

自分自身と初めて向き合うことになります。

ようやく、子育ては楽になったものの、

なかなか、自分自身の個性を受け入れることができませんでした。

そんな個性を認められるようになったのが、、

個性数秘学という学びだったのです。

 

そこで、今回より私が

自分自身の個性を受け入れるきっかけになった

個性数秘学について数日にわけて綴らせて頂きます。

 

 

個性数秘学とは?

 
数字とは生きてく上で、
とても身近なものですが、
実は生年月日って、
魂が決めたとも言われていて、

宿命数・誕生数・潜在数・使命数・守護数の
5つの数字から
自分の資質「個性」の可能性に気づき、
 
その数字から本来の自分を知り、
更に他者を理解することで、
共に尊重しあえる関係性を
築けることを願ってまとめられたもので、
決して、数字を占うわけではなく、
数秘の意味をあくまでもあなたの資質として、
あなた自身がどう感じるか?
内面との対話を大切にしているツールなんです。
 
 
あくまでも数秘を聞いて、
決めつけることは決してせずに
その数字の一つ一つのあなたの持つ、
自分の個性を
「どのように?」活かしていくか?をイメージし、
その後、具体的に自身で行動することを大切にしています。
 

個性数秘学を学んだわけとは?

個性数秘学を学ぶ前に上でも軽く触れましたが、

私は心理学を学ぶ機会を頂きました。

子育てにおける悩みは

心理学を学ぶことによって、

捉え方が大きく変わって、

今では発達障害のかいくんの子育てが

今では楽しいとまで思えるまでになりました。

 

しかしながら、

心理学を学び、自分自身と向き合っていくと

「本当の自分を生きていない!」ってことにも

気づいてしまったのです。

 

そんな中、出会ったのが?

「個性数秘学」という学びでした。

 

実は数秘学は個性数秘学の前にも

何度も調べてもらったことがあります 笑

 

その都度、数字から必ず出てくるのが

「個性的な私」というメッセージ。

個性的というネーミング自体が大嫌いだった私は・・。

 

 

どうもこのメッセージをきいても、

個性的な自分自身を

ずっと受け入れられずにいたんですよね^^;

 

けど、私の個性数秘学で

5つの資質の中の一つ。

 

潜在数「7」の特性を知った時!!!

 

 

「周りとなかなか、馴染めない理由」だったり?

 

「どうもあらゆる出来事に対して、シクっとこないな!」

 

って思っていた出来事に対して

 

すべて、今まで心の中に秘めていた出来事に

ようやく、腑に落ちて

 

まさに私にとっては?

長い間、トンネルから出れなかったのが

ようやく外に出たような瞬間だったの。

 

 

 

それまでは、

個性的な私自身って

ずっと、ダメな人だと思い続けていました。

 

しかしながら、

その後は

個性的だったり、

拘りが強かったからこそ、

起こった出来事などもあるってことに気づいたのです★

 

私は一つの勉強(物事)だったり、

何か、物事を始めるときも即決せずに

悩んで、悩みつくし、ようやく決断する傾向があります。

 

 

ハーブティー販売に至るまでも

5年という年月がかかったのも

いっぱいの拘りが詰まったものを販売したいという想いもあり、

それだけの時間がかかったのかもしれません 笑

 

 

そして、意外と大切なことや自分の気持ちを

人に伝えるときも

あらかじめ、自分の気持ちに向き合って、整理してから、

すごく考えてから話すことが多いんです。

 

 

実際に個性数秘学を知ってから学ぶまでも

半年近くは経過していたと思いますが、

それだけなんで悩むの?と言われることよくありますが、

それが私の個性なのでと今でしたら、胸を張っていえます 笑

(※最近は直感でも少しずつ、自分の気持ちに寄り添えつつもあります。)

 

もし、日頃の出来事にモヤモヤしていたり、

シクっとしないなと感じていたとしたら?

潜在なる自分自身の本当の気持ちに

気づいていないだけかも?ですよ。

 

それが個性数秘学の貴方の資質を知った時に

心の声を聴いた時、あれ?って思うかもわかりません。

 

ってことで次回も続きをUpするので、

お楽しみです♪

 

 

 

 

 

Natural Tea Life

ティーコンシェルジュでもあります、私のオリジナルブレンドハーブティーを

今現在、WebショップminneとBaseとcreemaにて発売させて頂いてます。

 

ブレンドに使っていますハーブは有機栽培のものもしくは国産のものを中心に取り入れておりますので

体にはとてもやさしく、かつ、飲みやすい配合となっております。

 

是非、一度ショップをご覧くださいね。

 

Natural tea Life ~minne~

 

Natural tea Life~BASE編~

 

Natural Tea Life~creema編~

 

Line@もはじめております。

不定期に更新しております。

友だち追加

よろしければ、是非登録のほど、よろしくお願いいたします♪

 

クスパに登録させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

料理教室検索クスパ

 

 

堺市・泉大津市・和泉市・大阪市・枚方市・交野市・河内長野市・豊中市・吹田市・千葉県・東京都・神奈川県・奈良県・三重県.・兵庫県・大分県・岡山県・京都府・福岡県・三重県・埼玉県・福島県・北海道・沖縄県・新潟県・福井県・鳥取県・広島県・愛媛県・長崎県の方から

ご注文を頂いております。

いつもありがとうございます。