おはようございます。

 

自然療法を使って心身を癒し、

オーガニックハーブティーなどをお届けしている。

「Natural Tea Life」 もり あやです。

 

 

ティーコンシェルジュのあやと申します。

「Narural Tea Life」としてオリジナルブレンドハーブティーを販売及び、

ハーブティーレッスンと個性数秘学や数秘アロマリーディングセッションなどを主催しています。

※オーガニックコンブチャのレッスン開催しました。

 

主なプロフィールはこちらより→自己紹介

 

 

 

昨日は、一粒万倍日と天赦日がかさなった

一年の中でも3日しかない縁起が良い日でしたね。

 

そんな縁起がよい日に素敵な企画をスタートしましたので、

本日はこの場を借りてシェアさせて頂きます。

 

今現在、ハーブティーコース受講中の生徒さんでもあります。

手塚 彩香里 さん主催のお茶会がそんな縁起がよい日でした

昨夜、8時より募集を開始されました。

 

私と同じ境遇の子育ての経験をされた

手塚 彩香里 さんは

現在、現役看護師に勤めながら、

こころ虹色カウンセラーとしても活動されていらっしゃいます。

 

温和でとても優しい方ですが、

伝えてくださる言葉の1つ1つに深みと

力強さを感じるものをお持ちの方で、

普通にお話をしているだけでも何だか、

気持ちが軽くさせてくれる。

 

そんな素敵な魅力をお持ちの方なので、

レッスンで御一緒させて頂いてる、

私の方が〜いつも癒やされて、

穏やかな気持ちになっています。

 

発達障害児の子育てには、

独自な手続き関係など、

イレギュラーな出来事や

そんな、イレギュラーな出来事に日頃から

振り回されたり、

 

ママとしても悩むことも正直、

小さなことから

時には大きな内容まで本当に多い上、

 

更には未だに発達障害児という

ネーミングの印象や捉え方など

なかなか周りに理解してもらえない

現状も正直な所、まだまだあります。

 

特に発達障害児のママさんは

人一倍、頑張り屋さんだったり、

子供に寄り添いすぎてしまう方も多いことから

時にママのほうが心身が気づかぬうちに

参ってしまう。

そんな事もありますし、

 

誰にも相談できなく、

一人で抱えこみすぎて、 

しんどかったりなど

私自身もそういう経験を数多くしてきました。

 

だからこそ、自分自身の気持ちを

吐き出す場っていかに大切だなと常々に感じていました。

 

話す=放すともいいまして、

 

気持ちを放すだけで、

頭の思考って整理ができたりするもの。

 

だからこそ、私も同じ境遇のママさんと

同じ境遇の子育てのことを

話せた時ほど心底、励まされ

救われたと痛感しています。

 

特に手塚 彩香里 さんからの同じ境遇の子育てに

まつわるアドバイスやメッセージは

どれだけ心強かったかわかりません。

 

そんな私達のような同じ境遇の方向けの

お茶会というのを

 

なんと、手塚 彩香里 さん主催にて、

7月12日月曜日の午前10時〜

 

オンラインにて

「個性の強い子育て中のママさんの心を軽くするお茶会」

開催されます。

 

しかも〜今回、そのお茶会に

なんと、私も同じ境遇の仲間として、

お声をかけて頂き、

一緒に参加させて頂くことに。

 

お茶会にご参加頂ける方には

私のオリジナルハーブティーがもれなくついてきます(笑)

 

 

更なる詳細並びにお申し込みにつきましては手塚 彩香里 さん

下記のブログにて御覧くださいませ♫

 

ゆっくりお話を出来る環境にしたいことから、定員も3名様までとのことですので、

 

ご興味をお持ちの方はお早めのお申し込みがオススメですよ。

 

御一緒出来ますことを心から楽しみにしてます。

 

 

只今、不定期にてラジオを配信中

 

 

現在、4回の収録が終わりました。

 

かいくんから★学んだこと。日々、感じること。

 

 

 

 

 

Natural Tea Life WEBショップのご案内

ティーコンシェルジュの私のオリジナルブレンドハーブティーを

今現在、WebショップminneとBase、Creemaにて発売させて頂いてます。

 

ブレンドに使っていますハーブは有機栽培のものもしくは国産のものを中心に取り入れておりますので

体にはとてもやさしく、かつ、飲みやすい配合となっております。

 

是非、一度ショップをご覧くださいね。

 

Natural tea Life ~minne~

 

Natural tea Life~BASE編~

 

Natural Tea Life~creema編~

Line@もはじめております。

 

不定期に更新しております。

商品のことやハーブのことなど、ご質問なども是非、お寄せくださいませ。

友だち追加

よろしければ、是非登録のほど、よろしくお願いいたします♪

 

クスパに登録させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

料理教室検索クスパ