おはようございます☆

 

自然療法を使って心身を癒し、

オーガニックハーブティーなどをお届けしている。

「Natural Tea Life」 もり あやです。

 

WEBショップ「Narural Tea Life」としてオリジナルブレンドハーブティーを販売及び、

自律神経失調症を和らげるハーブティー&オーガニックコンブチャレッスン

個性数秘学・数秘アロマリーディングセッションなどを主催しています。

 

主なプロフィールはこちらより→自己紹介

 

 

今月に入り、神奈川県に移住したことを機に

当ハーブティー教室の体験レッスンを受講する生徒様が増えて・・・

本当に感謝すると共に・・。

色々と感じることや気づきが多かった1か月間でもありました。

 

そこで、今回は現在、オリジナルで主催させて頂いております。

ハーブティーコースに対する想いを綴っていきたいと思います。

 

私は20代の頃から今でもずっと紅茶が大好きで、

紅茶教室に通うも、

飲みすぎると胃が痛くなり(><)

そこからハーブティーに出会って、

本格的に学ぶようになったのだけども、

ハーブ講座やお店などでハーブティーを頂いても

こんなに体によいハーブが

どうして、まずいんだろう!!

っていうのがあまりにも衝撃的すぎて!!

 

 

これを何とか脱却できないものなのか?と思ったわけです 笑

 

そこからは、色々なお店にいったり、買ったり、

時には本を見ながら、ハーブティーをブレンドするも

体調は徐々に改善されるのに

美味しいものに出会わない時期が非常に長く(><)

 

 

散々、飲み続けたあげくにようやく出会えたのが、

ティーコンシェルジュで頂いたハーブティーだったのです。

 

そこのハーブティーが今まで何だったの?

って思うぐらいに美味しくて!

 

その事がきっかけで、

私はティーコンシェルジュの学びに進むことになります。

 

その後、ティーコンシェルジュの資格まで取ったものの、

今までの紅茶の学びやメディカルハーブの経験などもいかして、

やっぱりオリジナルでできたらいいな♪と模索し!

 

ようやく3年前に長男の幼稚園就園を機に一歩踏み出し、現在に至ります。

 

ハーブティーを生徒さんやお客様に伝えていきたい想いとは

体調がよくなったこともありますが、

ハーブってなんとなく仕切りが高かったり、

なかなか導入できない!という声も多く耳にします。

実際に今回の体験レッスンでも

「ハーブティー教室って仕切りが高いと思っていました。」とおっしゃっていた方も

 

私自身も好きであの時は必死に教室に通っておりましたが、

雰囲気になじめなくて、違和感に感じることが本当に多かったんです・・^^;

 

体調をどんなに整えても、環境疲れするのは心に影響を及ぼすもの。

 

そんな方々に自宅でも気軽にハーブティー生活ができるものなんだよ!

日頃はティーソーサーでなく、マグカップでお茶とか飲むと思うんです。

そういう身近な存在なんだよ。

っていう事を伝えていきたかったからなんです。

 

最初はWEBショップの物販だけでいいやーって思っていました 笑

 

しかしながら、商品だけだと、

ハーブティーの美味しい淹れ方までは冊子では伝えても

実践されるかもわからないままで

本来の美味しさまでが伝えられないな!

って想いからレッスンをさせて頂いています。

 

しかしながら、

ハーブの茶葉をそろえていくのが大変ですよね^^;

(※実際に私も他のハーブ教室で、そろえていくのが大変だったので^^;)

 

なので、私のハーブティーレッスンでは少量ではありますが、

自宅でもハーブティーライフを楽しんでいただけるよう。

レッスンで使用する茶葉(オーガニック中心)をすべて送らせて頂いているんです。

 

 

※対面レッスンの方にはその場でブレンドして頂いて、

ブレンドした茶葉を沢山、お持ち帰りいただいています。

 

ハーブは素材一つがとても大切なので、

少しでも体にも優しくて

美味しいハーブを知っていただきたい想いでもあります。

 

私はハーブの質にこだわるのも実際に身体で身をもって経験したから・・笑

 

レッスンを受けた時だけ、

ハーブティーを飲んでも決して、心身は改善されるものではなく、

常日頃からいかにハーバルライフを楽しみながら、

生活に導入することが大切だったりします♪

 

更にはブレンドを学んだりすればするほど、

ブレンドが楽しくなってきますので♪♪

ハーブティーレッスンを受講される生徒さん及び

受講された生徒さんなどは

単体でもハーブ茶葉を購入できるようになっております。

 

 

 

ハーブが大好きでかつ、お茶も好きなこともありますが、

ハーブティーレッスンで、

生徒さんが美味しいハーブティーを飲んで、

心身から楽しく♪幸せでなっていただけたらなと・・

そんな想いで、ハーブティー魅力を伝えております!!!

 

私のレッスンは実践を大切にしておりますので、

美味しいハーブティーの淹れ方やブレンドなどは

生徒さんにその場で、実践して頂いております。

 

 

この記事を読んで、

美味しいハーブティーを飲んでみたいな!って感じた方は?

体験レッスンでも十分に美味しいハーブティーを楽しむことができるので、

 

もし、興味がありましたら~

 

是非、体験レッスンに一度、参加してみてくださいね♪

 

 

 

Natural Tea Life

ティーコンシェルジュの私のオリジナルブレンドハーブティーを今現在、WebショップminneとBase、Creemaにて発売させて頂いてます。

 

ブレンドに使っていますハーブは有機栽培のものもしくは国産のものを中心に取り入れておりますので

体にはとてもやさしく、かつ、飲みやすい配合となっております。

 

是非、一度ショップをご覧くださいね。

 

Natural tea Life ~minne~

 

Natural tea Life~BASE編~

 

Natural Tea Life~creema編~

 

Line@もはじめております。

不定期に更新しております。

商品のことやハーブのことなど、ご質問なども是非、お寄せくださいませ。

友だち追加

よろしければ、是非登録のほど、よろしくお願いいたします♪

 

クスパに登録させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

料理教室検索クスパ