こんにちは。

 

ティーコンシェルジュのあやと申します。

「Narural Tea Life」としてオリジナルブレンドハーブティーを販売及び、

ハーブティーレッスンとワイルドフラワーエッセンスとハーブティーとコラボレッスンなどを主催しています。

※オーガニックコンブチャのレッスン開催しました。

 

主なプロフィールはこちらより→自己紹介

 

 

いつもブログを拝見頂きまして、誠にありがとうございます。

 

本日は皆様に新講座のご案内があります。

 

こんな方におすすめです。

 

「紅茶が苦くて、美味しいのに出会ったことがない。」

 

「紅茶の淹れ方を知り、自宅でも気軽に味わいたい。」

 

「フレーバーティーしか美味しいと感じたことがない。」

 

「同じ紅茶セレクトになってしまう。」

「紅茶の魅力が知りたい人」等。

 


私も紅茶教室に通うまでは、フレーバーティーしか飲めなかったり、

紅茶は苦いものだと思い込んでた一人です(笑)

しかしながら、美味しい淹れ方を知ったとたん、紅茶の概念自体が変わったのです。

 

★レッスンを主催しようと思ったきっかけとは?

 

20代のころから紅茶が大好きな私は

ブライダル時代に婚礼担当させて頂きました。

お客様に「紅茶の本」というものをプレゼントで頂いたことがあり、

その頃からいつか紅茶の勉強がしたいなーって思っていて、

関西に移住してから、紅茶教室に気づけば3か所も通い、

実はコーディネーターの直前のマスターコースまで学んでいてね^^;

紅茶教室を開講するまで真剣に考えてたのですが・・・。

 

しかしながら、胃腸不良を理由に紅茶教室を断念(><)

その後、ありがたいことにハーブティーの方に移行することができたのですが・・

 

それでもやっぱり紅茶が大好きな私は自宅では1日に最低一杯は紅茶を飲み・・

更には紅茶専門店巡りに関しては、

関西・関東あわせて、延べ40か所以上ほど巡り 笑

ジャンナッツ紅茶専門店で開催されたアイスティーアレンジコンテストで

優秀賞を入賞したこともあったり・・と。

紅茶ライフはひそかにずっと、楽しんでいました♪

 

昔から私を知ってる方々からすると・・

紅茶といったら私!って思われてるほどの

いわゆる自称、紅茶マニアなんです 笑

 

ティーコンシェルジュの資格でも紅茶の学びは経験あります。

ずっとひそかにコーディネーターの資格はあったほうがいいかな?って

想いながらもずっと月日が流れ・・とうとう、取り損ね^^;

更には紅茶教室っていうと華やかなイメージが強すぎて・・・

けども、それはまったく私の紅茶ライフとはかけ離れていて・・^^;

 

しかしながら、起業してから単体でチャイレッスンしたり、アイスティーレッスンや

紅茶ベースのブレンドのプロデュースしたり、紅茶のことを聞かれると・・

いつも「紅茶は教えないの?」って心の中でつぶやいていましたが・・笑

そこからいつしか再び、封印してしまい(><)

 

昨年の12月にオリジナルブレンドレッスンを主催はじめ、

そこで、久しぶりに紅茶とハーブのブレンドレッスンを主催しました所・・

もう、紅茶を伝えることでとても、楽しくて、楽しくて(笑)

更には受講頂いた生徒様からの反響も予想以上によかったこともあって・・

嬉しいことに、「いつか、紅茶ブレンドやアレンジティーなどのレッスンも是非、してほしいです。」

ってお声までいただき!!!

 

そこで、完全に火がつきました!!!

 

ということでね・・Natural tea lifeらしく、

お家でお手軽に紅茶を楽しむレッスンを主催させて頂く運びといたしました。

 

 

 

 

Natural Tea Lifeのアイスティーレッスンに参加したお客様の実績としては?

 

  「アイスティーがこんなに簡単にできるんですね!これでしたら、自宅でも早速、チャレンジできそうです。」 (40代・主婦 )

 

・ 「アイスティーも美味しく、香り豊かに味わう事が出来て、本当に素敵なレッスンタイムです。」 (50代・パート主婦)

 

 

つい最近主催したばかりの、

ブレンドレッスンでも、「今まで飲んでた紅茶は何だったんだろう?」

「今まで飲んだ紅茶の中で一番美味しかった」

 

など、ハーブティー同様、紅茶の魅力にはまる生徒様が圧倒的に多い模様です。

 

自宅でもお手軽に紅茶を楽しんでみませんか??

 

 レッスン内容について。

レッスンは合計5回コースに分けて主催いたします。

自宅でも本格的な紅茶を手軽に楽しみたい方や

レッスンやサロン経営されてる方がお客様にお茶を提供されるにもお勧めな内容となっております。

 

コースの主な内容につきまして☆

 

●レッスン第一回 ~紅茶の美味しい淹れ方、紅茶とは?~(※体験レッスン)

 

紅茶とは何?紅茶の魅力についていっぱいお伝えして、

紅茶の美味しい淹れ方についてお伝えいたします。

 

 

 

 

●レッスン第二回~2大産地別紅茶について、茶葉の等級~

 

インド・スリランカの2大産地別紅茶について、茶葉の等級と共にお伝えしていきます。

紅茶のテイスティング(飲み比べ)も楽しめます。

 

●レッスン第三回~~アイスティーの美味しい淹れ方

 

濁らない美味しいアイスティーの淹れ方を2種類お伝えいたします。

更に自宅で簡単にできるアレンジティーも2種類ほどお楽しみ頂きます。

 

 

 

●レッスン第四回~ミルクティーについて・ロイヤルミルクティーの淹れ方~

 

ミルクティーにつかう牛乳について、美味しいミルクティーの楽しみ方と。

ロイヤルミルクティーの美味しい淹れ方とマサラチャイの淹れ方(※デモレッスン)をお伝えします。

 

●レッスン第五回~紅茶ブレンドを楽しむ~

 

紅茶同士もブレンドを楽しめるってご存知でしたか?

ブレンドのメリットとブレンドを実際にチャレンジ頂きます。

 

※ミルクや一部、アレンジティーにまつわる材料の用意が別途、発生いたします。

 

 

 

レッスンの場所とお申し込み方法について。

このブログ記事を読んで、

「私もNatural Tea Life お家で手軽に楽しむ紅茶レッスンを受講したい」

と思われた方は、

まずはお客様に納得してから紅茶のコースを受講して頂きたいという

私の考えの元、まずは、紅茶体験レッスンを受講してからのご案内とさせて頂いております。

※尚、ハーブティーコースや以前に紅茶レッスンにご参加頂いた方に関しては、体験レッスンなしでも受講可能です。

ハーブティーブレンドコース受講済又は以前に紅茶単体レッスンを受講済の方はコースの一部伐採での受講もできますので、

詳細はお問合せくださいませ。

 

 

まずは、お試しで

紅茶体験レッスンで紅茶の魅力を体験されてみませんか?

 

レッスンの場所とお申し込み方法について。

このブログ記事を読んで、

 

★体験レッスンの当日までの大まかな流れ★

 

 

① 下記のバナーのライン@にてご登録後、「紅茶・体験レッスン希望です。」と一言、メッセージをお寄せください。

 

友だち追加

② 24時間以内にご連絡させて頂きます。(振込先のご連絡、日時の確認)

 

③ レッスン代金入金確認後、当日使用するテキストと茶葉を郵送にてお送りします。

(※すみません、お写真はハーブティーレッスン時のお写真です。)

 

 

④ 当日になりましたら、ZOOMでのオンラインレッスンのご参加の方には

前日までにIDとパスワードをご案内いたしますので、指定した番号をご入力ください。

 

 

 

 

 

レッスンの場所とレッスン価格について。

★ レッスンの場所★

 

基本的にはZOOMを使ったオンラインレッスンの受講スタイルで

開催いたします。

神奈川県近郊にお住まいの方はもちろん

日本全国遠方の方でもお気軽に参加することができます。

※もし、対面レッスン希望の方はご一報くださいませ。

 

 

レッスンの価格

 

レッスンで使用する茶葉・テキストや郵送料すべてを含む

 

お一人様   3,500円→ 3,000円(税込)

・レッスン費用につきましては、事前振込にてお願いしております。
・振込手数料はお客様負担となります


※尚、レッスンの予約は5日前まで可能です。
キャンセル料は開始5日前より3割ほどかかってきます。
前日もしくは当日キャンセルは半額、連絡なしの場合は100%かかります。
(返金する際の手数料はご負担にてお願いいたします。)
 

「紅茶の淹れ方を知り、自宅でも気軽に味わいたい。」など。

 

そういう風に感じた時こそ、まさに今、学ぶタイミング♪

 

ライン@に登録後、

是非、「紅茶体験レッスン希望」です。とメッセージをお寄せくださいね♪

 

 

Natural Tea Life WEBショップのご案内

ティーコンシェルジュの私のオリジナルブレンドハーブティーを

今現在、WebショップminneとBase、Creemaにて発売させて頂いてます。

 

ブレンドに使っていますハーブは有機栽培のものもしくは国産のものを中心に取り入れておりますので

体にはとてもやさしく、かつ、飲みやすい配合となっております。

 

是非、一度ショップをご覧くださいね。

 

Natural tea Life ~minne~

 

Natural tea Life~BASE編~

 

Natural Tea Life~creema編~

Line@もはじめております。

 

不定期に更新しております。

商品のことやハーブのことなど、ご質問なども是非、お寄せくださいませ。

友だち追加

よろしければ、是非登録のほど、よろしくお願いいたします♪

 

クスパに登録させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

料理教室検索クスパ