皆さん、こんにちは。

 

自然療法を使って心身を癒し、

オーガニックハーブティーなどをお届けしている。

「Natural Tea Life」 もり あやです。

 

WEBショップ「Narural Tea Life」としてオリジナルブレンドハーブティーを販売及び、

自律神経失調症を和らげるハーブティー&オーガニックコンブチャレッスン

個性数秘学・数秘アロマリーディングセッションなどを主催しています。

 

主なプロフィールはこちらより→自己紹介

 

本日は、先日、自律神経失調症に悩む心身を癒す、

自然療法ハーブティー&オーガニックコンブチャコース

オンラインにて2回ほど、

主催させていただきましたレッスンレポをお届けさせて頂きます。

 

 

当日のレッスンの模様。

今回は免疫力UPや風邪・アレルギー改善につながるハーブティー
についてお伝えさせて頂きました。
 
 
今現在、コロナ感染も再び、拡大し、不安な方も多い中、
免疫力UPがいかに大切か痛感する世の中ですが、
自然療法で日頃から免疫力UPに努めていると、
そんな不安などもなくなってきます。
 
私自身もハーブティーをはじめとした自然療法に出会ってから、
徐々ではありますが、
風邪をひいても悪化しなくなったりとか
いざ、体調を崩してしまっても慌てなくなって、
ハーブのエネルギーのありがたさに痛感する日々です。
 
そして、万が一風邪をひいてしまっても
ハーブティーの予防策を知っていたら
これ以上、悪化しないよう
お守りのように寄り添ってくれるようなのも
魅力の1つかと思います。
 
免疫力の大切さを存分にお伝えした後、
免疫・風邪予防などにお勧めなハーブ5種類について、
詳しく説明させて頂きました!!!
今回、ご紹介したハーブはどれも
私自身が身近に取り入れてるものばかり 笑
 
そして、ハーブティーレッスンの時には簡単なブレンドにもチャレンジ頂いております☆
 
 
 
 

ハーブティーのブレンドは

本当にちょっとした配合のコツ

味わいが全然、変わってきますし。

同じ分量でのハーブティーでもブレンドの作り手によっても、

ハーブによっても大きく変わってきます。

 

そこがブレンドの深い部分でもあり、

面白いなと毎回、思っています☆

ブレンドの楽しさをこのコースでは味わっていただけたらと思っております。

2回とも、別日にもかかわらず、

同じ内容のブレンドを

セレクトされていらっしゃいました!

お一人の方は、アロマや石鹸にてお教室をされてる方。

もう一方は体調改善にとはじめられたかた。

 

初心者の方から、別のハーブ教室などで学ばれた方など、

幅広くご参加いただけてることに感謝いたします。

 

テーマごとにレッスン後も活用できるように

このコース限定のブレンドレシピ

受講頂いてる生徒さん限定でお渡ししております。

 

ハーブティーをはじめとした、

自然療法を身近に感じてほしいって想いから、

ブレンドレシピをお渡ししたり、ちょっとずつではありますが、

復習できるようにブレンドで使用する

良質のよいハーブ茶葉もすべて付けています。

 

 

ハーブって身近に思われない方もこのレッスンを通して、

そう感じていただけたらいいなって想いを込めて☆

 

 

そして、今回は最後にハーブチンキの作成も画面を見ながら行いました!!!

ハーブチンキの魅力とは、

なんといってもずぼらな方でもすぐに作成ができて、

更には日持ちも冷蔵庫に入れたら1年もつところ 笑

 

我が家ではどれだけハーブチンキが大活躍か?

わからないほどです・・笑

 

今回は免疫力UPなエキナセアでチャレンジ頂きました。

そして、お教室されてる方はチンキもとても詳しい方でしたので、

デモストレーションのみでご覧頂く形をとりました。

来月の仕上がりが楽しみですね。

 

1対1でのレッスンですので、

生徒さんによってもレッスン内容の進め方はかなり異なっておりますので、

気軽に学べるところも当教室の魅力かな?と思っています。

 

また、次回のレッスンでお目にかかれますことを楽しみにしております♪

 

 

この度は長時間にわたり、ご参加いただきまして、

本当にありがとうございました!!

コースレッスンを受講ご希望の方には

まずは、自然療法ハーブティー体験レッスンを御受講頂いてからとなっております♪

 

自然療法ハーブティー体験レッスンの詳細は下記のリブログにてご覧くださいませ☆

 

 

今回、ご紹介しましたハーブティーコースの詳細は下記のバナーよりご覧くださいませ。

オンラインレッスンにつきましては双方の予定に合わせて、随時募集しております♪

 

 

対面レッスンにつきましては、日にちに限りがありますが、

開催可能でございます。

もし、ご自宅の対面レッスンが希望される場合はご一報くださいませ。

 

 

 


Natural Tea Life

ティーコンシェルジュでもあります、私のオリジナルブレンドハーブティーを

今現在、Webショップにて発売させて頂いてます。

 

ブレンドに使っていますハーブは有機栽培のものもしくは国産のものを中心に取り入れておりますので、

是非、一度ショップをご覧くださいね。

 

Natural tea life ~My page~

 

Natural tea Life~BASE編~

 

Natural Tea Life~creema編~

 

Line@もはじめております。

不定期に更新しております。

友だち追加

よろしければ、是非登録のほど、よろしくお願いいたします♪

 

クスパに登録させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

料理教室検索クスパ

 

堺市・泉大津市・和泉市・大阪市・枚方市・交野市・河内長野市・豊中市・千葉県・東京都・神奈川県・奈良県・三重県.・兵庫県・大分県・岡山県・京都府・福岡県・三重県・埼玉県・福島県・北海道の方からご注文を頂いております。

いつもありがとうございます。