皆さん、こんにちは。

 

自然療法を使って心身を癒し、

オーガニックハーブティーなどをお届けしている。

「Natural Tea Life」 もり あやです。

 

WEBショップ「Narural Tea Life」としてオリジナルブレンドハーブティーを販売及び、

自律神経失調症を和らげるハーブティー&オーガニックコンブチャレッスン

個性数秘学・数秘アロマリーディングセッションなどを主催しています。

 

主なプロフィールはこちらより→自己紹介

 

先週から今週にかけてハーブティーレッスンを中心に主催させて頂いておりました。

順不同にはなりますが、少しずつ、ご紹介させて頂きます。
 

本日は先日、オンラインにて

ハーブティー&コンブチャコースレッスンの最終編を主催させて頂きましたので

その事を綴らせて頂きます。

 

 

当日のレッスンの模様。

 

今回がコースレッスン最終日の美肌・紫外線対策がテーマでした。

概要を説明させて頂いてから、

今回のテーマに基づいた

ハーブ7種類について詳しくお話ししました。



更には今回のテーマに基づいたレッスンでしかお伝えしていない

オリジナルブレンドレシピを使い

毎回、ブレンドにチャレンジ頂けます。



ブレンドの基本的な考え方を

こちらでは最初にお伝えしたのちに

あらかじめ配合を考えた内容のブレンドを

今回は1種類チャレンジ頂きました。

 

ブレンドを美味しくする方法には

ちょっとしたポイントがあり、

それを知ることによって~

楽しみ方も変わってきます‼️



ここでは、ブレンドの基本をお伝えし、

楽しさが伝わったらいいなと思いながら、

生徒さんに合わせたレッスンを行っています‼️



そして、今回はお湯を注いでできる

簡要ハーブコーディアルの実践も画面上で一緒に行いました。

 

ハーブコーディアルとは、

ハーブを煮詰めたシロップのことで、

ハーブが濃縮されたシロップに

お湯やお水、炭酸などで割って頂けるので、

一度、作っておくとお手軽にハーブを接触できるし、

甘さもついてるためジュースのように飲めるのも魅力的。



今回、natural tea lifeで人気なBeauty flower teaという

オリジナルブレンドハーブティーを使ってハーブコーディアルを

お楽しみ頂きましたが、

お好みだったみたいで、嬉しかったです★

 

 

 

そして、画面上ではありますが、

簡単なアレンジティーもご紹介させて頂きました♪

 

お写真のはハーブコーディアルに豆乳をのせて、

ハーブコーディアル豆乳ラテ♪

こちらの組み合わせなかなか、美味しいんですよ!!



ハーブティー&コンブチャレッスンの受講後のご感想を頂きました。

半年間にわたって開催させて頂きました。

ハーブティー&コンブチャレッスンが今回が最後日でしたので、

受講後のご感想を頂きました。

この場をお借りして、ご紹介させて頂きます。ありがとうございます。

 

 

 ご感想 

コーヒーこの講座に参加する前は何で悩んでいましたか?

 

小1の息子の便秘が第一の悩みでした。そして40代半ばなので更年期対策を自然なもので取り入れたいとも思っていました。

 

コーヒー今回、このコースレッスンを受講しての感想を率直にお聞かせください。

 

今まではハーブティーはすでにブレンドされている物を購入する程度で、そこまでひとつひとつのハーブの事を知りませんでしたが、それぞれのハーブの持つ力、ブレンドすることによる相乗効果を知れたこと、そして自然の色彩を楽しめ、さらにアヤさんのブレンドの美味しさ!回を重ねるごとに魅了されてしまいました。

毎回のレッスンでのあやさんとの会話も私のリラクゼーションでした。

 

コーヒーこのコースを誰かに進めるとしたら、どんな方におすすめですか️

 

お茶を淹れることで一人の大切な時間がつくれる気がします。日々の忙しい中でなかなかリラックスできない方におすすめです。

 

コーヒー最後にこれからこの講座を受講される方へ何か一言をお願い致します。

 

コンブチャもハーブティーも今まで飲んでいたものより美味しく、茶葉もとても拘って揃えていて、とても安心して受講できました。

バイタリティー溢れる前向きなアヤさんに良いエネルギーを分けて頂いて、毎回気持ちも晴れやかになりましたよ!

 

 

こんなにも沢山のご感想を頂けて・・ただただ、感激です(++)ありがとうございました。

生徒さんと私とは偶然にも同い年で且つ、同じ境遇な所もあったから・・

これこそ、ご縁なんだなと思った半年でもありました。

そして、多忙な中でのレッスンのご参加にも感謝感激でした。

 

締めのメッセージには!

「~毎回本当に待ち遠しくて楽しかったです!ありがとうございました❣️」

 

までいただけて、思わず、このメッセージに胸が熱くなりました。

いつもインスタグラムにUPしたら、

必ずってほどメッセージで温かなメッセージをくださり、どれだけ私自身が励みになってたか?

私も生徒さんからの前向きな活動にどれだけパワーを頂いていたか?わかりません!!

 

そして、レッスンでお伝えしたブレンドハーブティーがとても気に入ってくださり!!

 

 

自宅でも沢山、愛飲してくださってくれたことも心底、嬉しかったです。

 

ほんと、私の元で学んでいらっしゃる生徒さんは私にはもったいないほど、

皆様、それぞれに素敵な方々ばかりで・・どれだけ、パワーを頂いてるかわかりませんし、

私は本当に幸せものだな・・と改めて痛感いたしました。

 

半年にわたり・・レッスンにご参加いただけて感謝な気持ちでいっぱいです。

この場を借りて、本当にありがとうございました!!!

 

 

ハーブを他の場所で学んでいた方

などがブレンドを学びたいと!!

受講される生徒さんなども大歓迎です!!!

 

ブレンドのノウハウや、

将来、ハーブティーの販売のサポートなどもご希望されていらっしゃる方は

是非、一度、自然療法ハーブティー体験レッスンにお越しくださいませ♪

 

自然療法ハーブティー体験レッスンの詳細は下記のリブログにて。

 

現在開催中のハーブティー&コンブチャコースの詳細は

下記のバナーよりご覧くださいませ。

コースレッスンにつきましては、

まずは体験レッスンにご参加いただきました方が対象となっております。

オンラインレッスンにつきましては双方の予定に合わせて、随時募集しております♪

 

 

 

 


Natural Tea Life

ティーコンシェルジュでもあります、私のオリジナルブレンドハーブティーを

今現在、Webショップにて発売させて頂いてます。

 

ブレンドに使っていますハーブは有機栽培のものもしくは国産のものを中心に取り入れておりますので、

是非、一度ショップをご覧くださいね。

 

Natural tea life ~My page~

 

Natural tea Life~BASE編~

 

Natural Tea Life~creema編~

 

Line@もはじめております。

不定期に更新しております。

友だち追加

よろしければ、是非登録のほど、よろしくお願いいたします♪

 

クスパに登録させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

料理教室検索クスパ

 

堺市・泉大津市・和泉市・大阪市・枚方市・交野市・河内長野市・豊中市・千葉県・東京都・神奈川県・奈良県・三重県.・兵庫県・大分県・岡山県・京都府・福岡県・三重県・埼玉県・福島県・北海道の方からご注文を頂いております。

いつもありがとうございます。