皆さん、おはようございます。

 

自然療法を使って心身を癒し、

オーガニックハーブティーなどをお届けしている。

「Natural Tea Life」 もり あやです。

 

WEBショップ「Narural Tea Life」としてオリジナルブレンドハーブティーを販売及び、

自律神経失調症を和らげるハーブティー&オーガニックコンブチャレッスン

個性数秘学・数秘アロマリーディングセッションなどを主催しています。

 

主なプロフィールはこちらより→自己紹介


先週、自律神経失調症を和らげる自然療法ハーブティー体験レッスン

自宅マンションにて主催させていただきました。


 

レッスンにご参加いただいたきっかけとは?

大変お世話になってる方の知人の方がだいぶ前よりインスタグラムのフォローを頂いて、

今回、娘さんの生理痛を心配して、ご参加くださいました。

 

当日のレッスンの模様。

今回は午後からのスタートだったので、
お茶菓子に米粉クッキーと
定番のコンブチャデザートも用意させて頂いたのですが、
「美味しいね!」と大絶賛!!!
 
コンブチャとても気になります★とおっしゃってくださいました。
 
 
色々な楽しい雑談の後、
早速、レッスンを開始、自然療法についてお話させて頂いた後、
ここではハーブからのエネルギーのお話などを
メインにお伝えさせて頂きました。
 
ハーブティーって飲むとホッとしたりしますよね?
そこで、ちょっとリラックスするだけでも
元気(エネルギー)を頂いていたりするんですよ。
 
その後はハーブティーの簡単な概要の説明後、
初のブレンドにもチャレンジ頂きました。
 
 
 

 

今回はカモミールとローズペタルとペパーミントが気になったとのことで、

この3種類をバランスよくブレンドして頂きました。

 

ブレンドって・・本当に

ちょっとした配合のコツで味わいが全然、変わってきますし。

同じ分量でのハーブティーでもブレンドの作り手によっても、

ハーブによっても大きく変わってきます。

 

そこがブレンドの深い部分でもあり、

面白いなと毎回、思っています☆

ブレンドの楽しさを体験レッスンでも簡単ではありますが、

お伝えさせて頂いております。

 

実は直感でセレクトしたハーブって、

今、自分が一番、心身に必要なものだったりしてね。

体調面からもその日によって美味しいハーブがあったり、

ダメなハーブがあったりするんです。

 

なので、直感でハーブをセレクトするってとっても大事だったりするんですよ。

 

 

 

最後にローズペタルのバスソルトで手浴も満喫。

 

なんと、レッスン後にレッスンでブレンド頂いたハーブティーでお手製スイーツと一緒に

ティータイムを楽しんだお写真を送ってくださいました♪

美味しいお写真をありがとうございました。

ご感想を頂きました。

今回、私のレッスンがお初の方でしたので・・

レッスンにご参加いただきましたご感想をいただきました・・。

この場をお借りして、ご紹介させて頂きます。

(※アンケートの内容のご紹介は承諾頂いております。ありがとうございます。)

 

 

 ご感想 

コーヒーこの講座に参加する前は何で悩んでいましたか?

 

インスタグラムをみて。

 

 コーヒー 今回、この講座に参加したきっかけは何ですか?

 

娘さんの生理痛を和らげるため。

 

 コーヒーハーブや自然療法に関してご質問など。

 

美肌。よく眠れるようになりたい。

 

 コーヒー これからこの講座を受講される方へ何か一言をお願い致します。

 

とてもわかりやすい楽しいレッスンでした。ハーブティーもとても美味しかったです。

 

 

素敵な感想をありがとうございました。

二人の娘さんの生理痛にお勧めなLadys support teaもお買い上げ頂きました。

本当にありがとうございました。

ハーブティー以外のお話も沢山させて頂き、

 

私もとても充実して、楽しい時間になりました。ご参加ありがとうございました。

 

 

ハーブを他の場所で学んでいた方

などがブレンドを学びたいと!!

受講される生徒さんなども大歓迎です!!!

 

ブレンドのノウハウや、

将来、ハーブティーの販売のサポートなどもご希望されていらっしゃる方は

是非、一度、自然療法ハーブティー体験レッスンにお越しくださいませ♪

 

自然療法ハーブティー体験レッスンの詳細は下記のリブログにて。

 

現在開催中のハーブティー&コンブチャコースの詳細は

下記のバナーよりご覧くださいませ。

コースレッスンにつきましては、

まずは体験レッスンにご参加いただきました方が対象となっております。

オンラインレッスンにつきましては双方の予定に合わせて、随時募集しております♪

 

 

対面レッスンにつきましては、

今月より日にちが限られますが、再開いたしました。

もし、ご自宅の対面レッスンがご希望される場合はご一報くださいませ。

 

 


Natural Tea Life

ティーコンシェルジュでもあります、私のオリジナルブレンドハーブティーを

今現在、Webショップにて発売させて頂いてます。

 

ブレンドに使っていますハーブは有機栽培のものもしくは国産のものを中心に取り入れておりますので、

是非、一度ショップをご覧くださいね。

 

Natural tea life ~My page~

 

Natural tea Life~BASE編~

 

Natural Tea Life~creema編~

 

Line@もはじめております。

不定期に更新しております。

友だち追加

よろしければ、是非登録のほど、よろしくお願いいたします♪

 

クスパに登録させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

料理教室検索クスパ

 

堺市・泉大津市・和泉市・大阪市・枚方市・交野市・河内長野市・豊中市・千葉県・東京都・神奈川県・奈良県・三重県.・兵庫県・大分県・岡山県・京都府・福岡県・三重県・埼玉県・福島県・北海道の方からご注文を頂いております。

いつもありがとうございます。