皆さん、おはようございます。

 

自然療法を使って心身を癒し、

オーガニックハーブティーなどをお届けしている。

「Natural Tea Life」 もり あやです。

 

 

WEBショップ「Narural Tea Life」としてオリジナルブレンドハーブティーを販売及び、

自律神経失調症を和らげるハーブティー&オーガニックコンブチャレッスン・個性数秘学・数秘アロマリーディングセッションなどを主催しています。

 

主なプロフィールはこちらよ自己紹介

 

 

今年1月から学び始めて、現在、セッションさせて頂いております。

個性数秘学ですが、現在、講座開催に向けて、

現在、インストラクター講座を受講しております。

今回は講座を開催したいと思ったきっかけなどを綴りたいと思います。

 

個性数秘学講座を開催したいと思ったきっかけとは?

 
私が個性数秘学の学びに出会ったのは
心理学を学んだあとでした。
ちょうど、1年前だったと思います。
数秘という学びは知っていましたし、興味もありましたが、
占うものだと思っていました。
 
しかしながら、個性数秘学は
決して占わない、決めつけない!答えはあくまでも自分自身。
その素敵なツールがあるんだなと知れただけでなく
実は初めて先生と出会ってお話をさせて頂いたのは
個性数秘学の学びではなく、
別のオンラインお話し会だったのですが、
その頃、すごく私は内に秘めた悩みがあったのですが、
その時に先生との会話を通して、
今まで疑問に感じていたことが少しわかったり、
 
また、今までに感じたことがなかった
違う視点の捉え方を知れたことが大きな私の岐路となり、
物事の考え方が更に広まったそんな瞬間だったんです!!!
 
 
しかしながら、その頃、ちょうど心理学を深めている頃だったので
一気に学ぶのは難しいなと思っていたのでね、
学ぶまでは少し時間が経過しましたが、
年明けからは迷わず個性数秘学を学びたいと
いう気持ちはあったので、即座に受講し、
気づけば、カウンセラー講座まで受講し、
今度は私が生徒さんの個性数秘学というツールを通して、
私が皆さんに個性や資質を見つめるきっかけをお伝えする立場になっていました 笑
 
けどね、きっと私は個性数秘学だけを学んでいたとしたら
すぐに行動できたかな?と思うとそれは絶対に違うんです(><)
 
やはり、心理学の学びが今でも私の土台にあり、
個性数秘学をお伝えできてるのは
私は心理学の学びが
今の私を後押ししてくれたのではないのかな?とも思っています。
 
 
心理学を学んだおかげで、
発達障害の息子に対しての捉え方が大きく変えることができて、
子育てに対するストレスは激減しました 笑
そして、自分自身のことも深く向き合うことができたのも
私は心理学の学びがそうさせてくれたと思っているんで、
本当に学んで心からよかったと思っています。
 
更にこの春から生徒さんに初めてベーシックコース講座を開講できたことは
自分自身を更に深堀することにもなれたし、
私にとって大きな大きな一歩になりました。
(※ベーシック講座についても近いうちに詳しく綴らせて頂きますね。)
 
ただ、なかなか自分自身の個性までは
認めることができないでいたのですが、
ようやく、今の自分自身を受け入れられたのが
私は個性数秘学の学びだったし、
今ではその個性がある自分が好きでもあります 笑
 
だからこそ、個性数秘学を広めたいなって気持ちになれたんだと思います。
そして、生徒さんに個性数秘学のツールをお伝えすればするほど、
生徒さん自身がもっと軽くなって、
そして、周りの方にこのツールがもっと広まったらよいな?って内心思ってきて。。
 
今現在、インストラクター講座を受講させて頂いております。
 

個性数秘学講座開催までもうすぐ・。

 

※珍しく私、眼鏡姿で登場。。

 

今回もがっつり4時間半の講座を学びました!!!

インストラクター講座を学ぶことで、

もちろん、講師としての学びもありますが、

更に自分自身と向き合うきっかけにもなっています 笑

 

個性数秘学って、

本当に占いではなくてね、

自分自身と向き合うツールだと改めて思っているんです。

 

時にメッセージを通して、

生徒さんにも言われたことがありますが、

「開いた口が塞がらない!」

そんな内容のメッセージも時にはあるかもしれません。

 

その時に自分自身がどうとらえるか?

どう感じるか?

その答えはあくまでも自分自身なんです。

 

個性数秘学インストラクター講座が後、一度受講が終了しますと、

私の元でも個性数秘学セッションの他に

個性数秘学ナビゲーター講座・

個性数秘学カウンセラー講座までの受講が可能になります。

 

自分自身を向き合うだけではなく、

そのツールを他の方に伝えられるようにもなりますよ。

 

最初にご受講頂ける方には今密かに考えています。

数秘にまつわるオリジナルブレンドハーブティーをプレゼントしようかな?って思っています。

私はティーブレンダーでもあるので、

身体のこともしっかりケアしますが

身体のことだけではなく、

心のケアもとっても大切にしています。

 

ということで無事に終了しましたら、

講座の募集をかけますので、

もうしばらくお待ちくださいね。

 

 

Natural Tea Life

ティーコンシェルジュでもあります、私のオリジナルブレンドハーブティーを

今現在、WebショップminneとBaseとcreemaにて発売させて頂いてます。

 

ブレンドに使っていますハーブは有機栽培のものもしくは国産のものを中心に取り入れておりますので

体にはとてもやさしく、かつ、飲みやすい配合となっております。

 

是非、一度ショップをご覧くださいね。

 

Natural tea Life ~minne~

 

Natural tea Life~BASE編~

 

Natural Tea Life~creema編~

 

Line@もはじめております。

不定期に更新しております。

友だち追加

よろしければ、是非登録のほど、よろしくお願いいたします♪

 

クスパに登録させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

料理教室検索クスパ

 

 

堺市・泉大津市・和泉市・大阪市・枚方市・交野市・河内長野市・豊中市・吹田市・千葉県・東京都・神奈川県・奈良県・三重県.・兵庫県・大分県・岡山県・京都府・福岡県・三重県・埼玉県・福島県・北海道・沖縄県・新潟県・福井県・鳥取県・広島県・愛媛県・長崎県の方から

ご注文を頂いております。いつもありがとうございます。