おはようございます☆

 

自然療法を使って心身を癒し、

オーガニックハーブティーなどをお届けしている。

「Natural Tea Life」 もり あやです。

 

WEBショップ「Narural Tea Life」としてオリジナルブレンドハーブティーを販売及び、

自律神経失調症を和らげるハーブティー&オーガニックコンブチャレッスン・個性数秘学・数秘アロマリーディングセッションなどを主催しています。

主なプロフィールはこちらより→自己紹介

 

昨年秋にハーブティーコースというものをはじめて、

そのバージョンアップしたのが、

現在、開催中の自然療法ハーブティー&コンブチャコース★

 

 

 

 

本日はハーブティー&コンブチャコースに対する私の想いを綴りたいと思います。

よろしければ、お付き合いくださいませ♪

 

ハーブティーを発信するようになったきっかけとは?

 

 

胃腸が悪いのをきっかけで、

ハーブティーを飲むようになった私。

 

その当時は紅茶が大好きだったのに、

受付なくなってしまい^^:

けど、ハーブティーを飲んでいくと、

気づけば、体調がみるみるうちに整っていって!!!

 

そう思った時にはメディカルハーブの学びに走っていて・・

その後、ティーコンシェルジュになったわけですが 笑

 

ハーブティーって

紅茶もかもしれないですが!!

普段に飲むものではないというものが今でも多く混在していてね。

 

薬は常に手元にある方は多いのに!

 

こんな体調を整えるハーブって

なんで主流じゃないんだろう?って内心、ずっと、思ってたの。

 

 

そして、ハーブティーこそ、

私は自宅で普段使いをしてほしいなーって思って・・

特に私と同じようなママさんこそ、

たまには自分時間を大切にして、

こういうリラクゼーションをとって

欲しいなーって常常に感じていて

そう思った時にふと、私が日頃愛飲しているハーブティーを使った

コースを作ったらいいじゃん!!!

 

 

ってふと、そう感じたのです!!!

 

 

オリジナルコースレッスンの魅力とは?

 

Natural Tea Lifeのハーブティー&コンブチャコースには

 

免疫・リラックス・腸内環境・女性ホルモン・美肌

 

 

この5つをテーマを構成してコースレッスンを作りました。

どれも私が日頃から身近に取り入れたハーブばかりをお伝えしようと

思って組み合わせたところ、

最終的にこの5つのテーマがあがったんです!!!

 

※尚、腸内環境はこの春から導入しました。

 

そのテーマごとの座学とテーマに

あわせたハーブ6種類(5種類)について

お伝えしております。

その項目にあわせて、私の日頃の取り入れ方や実体験をお伝えし、

 

 

更にはハーブティー商品販売歴2年半

(身内内での販売でしたらもう5年以上)

ブレンド歴10年以上の私による、

オリジナルレシピがそのテーマに合わせて

最低でもテーマごと4種類はオリジナルブレンドレシピをご用意し

レッスンでも2種類ほどはチャレンジ頂き、

お渡ししております。

 

何故ならば、日常に手軽に取り入れてほしいと

感じてるからです‼️

 

 

ハーブの資格は一応、ありますが、

資格だけやハーブティーの本ではわからない点などのノウハウを主に伝えているのが

私のコースレッスンの魅力かな?と思ってます。

 

腸内環境につきましては、

コンブチャインストラクターの時の学んだことプラス

そのノウハウや実体験もお伝えしております。

更には現在、私自身が腸活にも力をいれて・・実戦中ですので、

そのお話もプラスしてお伝えしております 笑

 

実際に学んで頂いている生徒さんなどには

「レッスン後にレシピを見て、家族で体調管理をするようになりました。」

「風邪があまり悪化しなかったです。」

などのお声を頂いております。

 

そして、心と身体はつながっていることから

私は実体験をいかした、

心のこともこのレッスンにご参加頂いている生徒さんにも

お伝えしておりまして、生徒さんの中には

「前より、悩むことが少なくなってきた。」

「自分時間を大切にできるようになってきた。」

と嬉しい声も頂いたことも

 

特に疲れてるママさんや日頃頑張ってる方にこそ、自分のリラクゼーションの一時になって頂けたらなと感じてます。

 

そして、このコースオーガニックコンブチャを付けたのは?

腸内環境を日頃から更に

整えやすくなるきっかけづくりができたらと思ったからです。

子供でも手軽に飲めて、

コンブチャの株は一度、GETしたらずっと活用できますし、

経済的にもやさしいもの

(※オーガニックコンブチャレッスンは単発でも受け付けしております。)

 

 

更に半年コースにしたには理由があって、

ハーブティーをはじめとした自然療法はどうしても

自然のものなので、即効性がなく

持続することでじわじわと実感していきます。

その半年の間、精いっぱい生徒さんのサポートをレッスンを通して行っていきたいなって思いもあり、

半年コースにさせて頂きました。

 

基本的に私のレッスンは1対1でさせて頂いておりますので、

ハーブティーのことを中心にお話はしてますが、

その時々の気持ちなどにも寄り添いながら、

質問などにもお答えやすい環境づくりを心掛けております。

 

 

更には心身を癒してくれる

レイキヒーリングも月に1回送らせて頂いています。

(尚、自然療法の為、個人差がありますことを御了承くださいませ。)

 

半年後には受けてくれた皆様が、

心と体の安心を取り戻し、

自分らしく伸び伸び過ごせるようなそんな軽やかな気持ちになっていただけたらという想いでいます。

 

 

ということで、ハーブティー&コンブチャコースのレッスンの魅力について綴りましたが

いかがでしたでしょうか?

 

もし、ご興味がありましたら、

コースレッスンの詳細並びに体験レッスンの詳細をご覧くださいませ!!!

 

 

 

 

 
 
尚、ハーブティー商品など、ブレンドを更に極めたい方を対象に
私のブレンドのノウハウのすべてをお伝えする、
Natural Tea Lifeオリジナルブレンドコース(準備中)
いうものを12月より開催予定です。
もし、ブレンドコースをご希望の方がいらっしゃいましたら、
Natural Tea Lifeのハーブティーの想いも知った上で学んで頂きたいので、
ハーブティー&コンブチャコース受講の方を対象にご案内させて頂いております。
ブレンドコースにつきましては、終了証並びにアフタフォローを付けて、
商品販売のフォローなども全面的にサポートさせて頂く予定です。
 
また、正式に開催しましたらご紹介させてくださいね!!!
 
 
 
 

 


Natural Tea Life

ティーコンシェルジュでもあります、私のオリジナルブレンドハーブティーを

今現在、WebショップBaseにて発売させて頂いてます。

 

ブレンドに使っていますハーブは有機栽培のものもしくは国産のものを中心に取り入れておりますので

 

是非、一度ショップをご覧くださいね。

 

Natural tea life ~My page~

 

Natural tea Life~BASE編~

 

Natural Tea Life~creema編~

 

Line@もはじめております。

不定期に更新しております。

友だち追加

よろしければ、是非登録のほど、よろしくお願いいたします♪

 

クスパに登録させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

料理教室検索クスパ

 

堺市・泉大津市・和泉市・大阪市・枚方市・交野市・河内長野市・豊中市・吹田市・千葉県・東京都・神奈川県・奈良県・三重県.・兵庫県・大分県・岡山県・京都府・福岡県・三重県・埼玉県・福島県・北海道・沖縄県・新潟県・福井県・鳥取県・広島県・愛媛県の方から

ご注文を頂いております。いつもありがとうございます。