皆さん、おはようございます。

 

自然療法を使って心身を癒し、

オーガニックハーブティーなどをお届けしている。

「Natural Tea Life」 もり あやです。

 

WEBショップ「Narural Tea Life」としてオリジナルブレンドハーブティーを販売及び、

自律神経失調症を和らげるハーブティー&オーガニックコンブチャレッスン

個性数秘学・数秘アロマリーディングセッションなどを主催しています。

 

主なプロフィールはこちらより→自己紹介

 

本日は先日、自律神経失調症に悩む心身を癒す、

自然療法ハーブティー&オーガニックコンブチャコース

オンラインにて主催させていただきましたレッスンレポをお届けさせて頂きます。

 

当日のレッスンの模様。

今回はリラックス系・睡眠など、
ストレス緩和(胃痛)にまつわるハーブティーについてお伝えさせて頂きました。
 
 
ハーブティーといえば、
癒しのイメージが強いかと思いますが、
日頃から愛飲するのにお勧めなハーブティーばかりを
こちらでの内容では詳しく、
効能などをご紹介させて頂いてます。
 
そして、ストレスにまつわる話や
自律神経のことなども触れつつ、
更には心理のこともちょっぴりふれて、
ハーブとの関連性などもお伝えしております。
 
その後はこのテーマにお勧めな
ハーブ6種類について、
詳しく説明させて頂きました!!!
しかも~今回、ご紹介したハーブは
どれも私自身も身近に取り入れてるものばかり♪
その日頃からの活用法などもお話もさせて頂いてます。
 
そして、ハーブティーコースレッスンの時には
簡単なブレンドにもチャレンジ頂いております☆
 
 

ハーブコースレッスンではそのテーマごとに、

ハーブブレンドのレシピをこのコースに受講頂いてる

生徒さん限定でお渡ししております。

 

それはなぜか?と申しますと、

レッスン以外の時間の身近にハーバルライフにも

是非、取り入れて頂きたいという想いがあるからなんです!!!

 

どのオリジナルブレンドも

副交感神経を優位にしてくれる、

リラックスタイムにはもってこいの内容なのですが、

 

今回は共に

ものすごくリラックスタイムを求めていた時に主催できて、

とてもエネルギーを頂ける、素敵な時間でした♪♪

 

 

 

 

 

そして、今回は最後にハーブ湿布の実践を行いました。

すごくリラックスできるので、

よかったとおっしゃっていただきました。

 

湿布は使う用途によって

冷湿布・温湿布と使い分けるのですが

今回は温湿布にチャレンジ頂き、

リラックス効果を満喫頂きましたよ♪

 

 

レッスン後、かなり気持ちが落ち着いたとおっしゃっていただき、

更にはハーブティーを飲んで元気になられたとお聞きし、

とても嬉しかったです♪

当日と翌日はよく眠れたそうです。

 

レッスンの事をブログにてご紹介頂きました。

そして、今回、オンラインレッスンにご参加いただきました。

みほさんは現在、仙台にてオラクルカードリーディングやレイキヒーリングにて

ご活躍されていらっしゃいます。

とても暖かく優しい雰囲気で、いつも私の方が心を和ませて頂いてます。

Natural Tea Lifeのハーブティーや

プロデュースさせて頂きました

星座ティーのご紹介を交えて、レッスンレポをブログにてご紹介頂きました。

ありがとうございます♪

 

 

 

また、次回・・お目にかかれますことを楽しみにしております♪

 

 

この度は長時間にわたりご参加いただきまして、

本当にありがとうございました!!

コースレッスンを受講ご希望の方にはまずは、

自然療法ハーブティー体験レッスンを御受講ください♪

 

自然療法ハーブティー体験レッスンの詳細は下記のリブログにて。

 

 

 

リニューアルしましたハーブティーコースの詳細は下記のバナーよりご覧くださいませ。

オンラインレッスンにつきましては双方の予定に合わせて、随時募集しております♪

 

 

対面レッスンにつきましては、7月より日にちが限られますが、再開いたしました。

もし、ご自宅の対面レッスンがご希望される場合はご一報くださいませ。

 

 

 


Natural Tea Life

ティーコンシェルジュでもあります、私のオリジナルブレンドハーブティーを

今現在、Webショップにて発売させて頂いてます。

 

ブレンドに使っていますハーブは有機栽培のものもしくは国産のものを中心に取り入れておりますので、

是非、一度ショップをご覧くださいね。

 

Natural tea life ~My page~

 

Natural tea Life~BASE編~

 

Natural Tea Life~creema編~

 

Line@もはじめております。

不定期に更新しております。

友だち追加

よろしければ、是非登録のほど、よろしくお願いいたします♪

 

クスパに登録させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

料理教室検索クスパ

 

堺市・泉大津市・和泉市・大阪市・枚方市・交野市・河内長野市・豊中市・千葉県・東京都・神奈川県・奈良県・三重県.・兵庫県・大分県・岡山県・京都府・福岡県・三重県・埼玉県・福島県・北海道の方からご注文を頂いております。

いつもありがとうございます。