こんにちは。

 

ティーコンシェルジュのあやと申します。

「Narural Tea Life」としてオリジナルブレンドハーブティーを販売及び、

ハーブティーレッスンとワイルドフラワーエッセンスとハーブティーとコラボレッスンなどを主催しています。

※オーガニックコンブチャのレッスン開催しました。

 

主なプロフィールはこちらより→自己紹介

 


先月、こんな記事を書いてたこと覚えていますか??

 

昨日、そして、本日はZOOMにてこちらの学びでした。

息子が春休みなど入ってしまったから、空いてしまった^^;

 

で、今日はそのお話を綴ろうかな?と思います。

 

本当は資格を取ってから話すつもりでしたがね、今日、話したくなったので早めにね・・笑

 

ここからは長くなりますので、ご興味があります方のみお読みください・・。

 

 

早速、本題に入りますが、私が現在、学んでいるのは「レイキヒーリングという学びです。

 

レイキを学ぼうと思ったきっかけ!

 

ずっとずっと気になっている学びでしたが、費用面やタイミングなどもあって、受けないできましたし、

私にはワイルドフラワーエッセンスという強い味方があるから、必要がない!って思ったんです。

 

ワイルドフラワーエッセンスは花のエネルギーを使って、心身のケアを行っていきます。

もちろん、これを学び、すごくよかったですし、今後もずっと学びは続きますし、手放せません。

特に体調面・・本当によいですよー。

むしろ、是非、色々と知ってたら変わります。

薬にもだいぶと頼らなくなりましたし、何よりも気持ちが穏やかになってきました。

 

だけどね、そんなある日ね、声帯をつぶしてしまったことがあって(><)

ワイルドフラワーエッセンスでケアしても全然、駄目でね・・・。

あれはね、ほんとにつらかった。

その時にそのタイミングでね、レイキティーチャーを目指している知人にレイキをしていただいたことがあり、

 

そうしたら、なんと!!!あれだけでなかった「声が出たの!」

 

これには本当に驚き!!!レイキっていったい何者なの!っておもってね。

人の氣だし、怖いと思ってきた私の意識を変えた瞬間でした。

 

そうしたら、その後に体験レッスンを受けるタイミングなんかにも恵まれ、一度、ちゃんと聞いてみようと思ったのです。

 

それでね、体験レッスンを受けたら・・やっぱり、これ今の私に必要と思ったんです。

それに、私がお客様に伝えている自然治癒力や自然療法にかぶるしなーって、、。

 

けども、レイキを使いこなせるか?とっても不安でした・・なんて手法ですからね。

目に見えないものだし!!!

 

しかしながら、一度目の伝授でその意識は完全に私を変えてくれました。

これだったら、私でも使いこなせるかも!!!

それにこんなに癒されるってすごいなーって気持ちになりました。

 

レイキを学んでまだ1か月半の私ですが・・・その1か月間でものすごい気づきがあったんです!!!

 

 

レイキ伝授後の大きな気づきとは?

 

生きていたらね良いことばかりでなく、

イライラすることやモヤモヤすること、悲しいことなど様々な経験をしますが・・

肉体になってそれを経験するため生きているらしい・・。

 

今までの私だったらね、もう嫌なことや悲しいことが起こると、

もう~しんどくて、自分もしくは人を責めていました。

そして、自分自身の気持ちに蓋をしてしまってました。

心理学を学び、だいぶ無意識を大切にはできるようになったものの、

 

実はね、ここ1年ほど自分の気持ちに蓋にしてしまっていた出来事がありました。

 

色々なスキルやワイルドフラワーエッセンスでとりあえずは一瞬は落ち着きます。

しかしながら、また、振出しに戻ってしまう、そんな状態が続いてしまったの・・。

だから、この事ですごく落ち込み、ほんとよく泣いてた時期などもありました。。

そして、自分の気持ちにうそをついて、行動してしまったこと自体にも後悔もしたかな?

 

そんな時に先日、初めてのレイキ伝授を頂いてから・・

その蓋をしていた気持ち(出来事)に対し、「そのままじゃダメだよ!」と教えてくれたんです。

 

そう思ったら・・無意識で行動を起こしていてね。

ついにはずっと蓋してきた気持ちをついに伝えたいと思ってた人にきちんと、話すことができたんです。

 

もう、そうしたら沢山の気づきがね・・・

そして、私自身、だいぶと誤解もしていたように思う・・。

ずっとその後、一週間は泣いてましたね・・レイキしながら・・笑

そして、その出来事を通じて、伝えた人にはもう、

言葉にならないほどに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

なんせ、本当に親身に私の気持ちをきいてくれたから、本当にうれしかった。

やっぱり、気持ちって時にはきちんと伝えるって大切なんだなと思ったし・・。

 

そう、その時に自分の気持ちに素直になることがようやくできた瞬間でした。

 

元々、私をよく知ってる家族や友人などには表裏がない方だとよく言われる私ですが、

 

この出来事を通して、気づいたことと言えば、私の気持ちは決して、言ってはいけない!

むしろ、話すこと、伝えることで迷惑をかけちゃう、嫌な想いをしてしまう・・

いろいろな気持ちが交差して、本当の自分の気持ちをずっといえないままになっちゃってました。

 

幼い頃から言いたいことは言わない・・そういう子でした。

そうしたら、言わなくなっちゃうんだよね。。本当はそういう子じゃないのにね。

 

けど、自分の気持ちに素直になったその後は

私が予想だにしてなかった気づきが沢山起きて!!!

そして、今まで気づかなかったことにもいっぱい気づくことができて、そうしたら、考え方や意識まで変わっていました。

 

あんなにモヤモヤしていたのはなくなって、

どんなに色々なことが起きても悲しいって思うことはもちろんありますが、

どんな出来事も宝だし、素敵な気づきだって、思うようになったし、

何よりも私と関わってるみんなに対しての感謝の気持ちになるんです。

 

最近では主人や息子と一緒に過ごせてる時間も、最高に幸せだなって思えるんです。

だから、やたら、主人とごはん行ったりとか、一緒に出掛けたくなったり♪してますが・・。

そんな些細な出来事が楽しいんですよね。

 

そして、昨日と今日とレイキ伝授の学びが続きましたが、

まっすぐな性格で本当に容量が悪くて、損をしていて、そんな自分がずっと、蓋をしたかったし嫌いでしたが、

昨日と学びで、そんな自分自身をようやく受け入れられるようになったような気がします。

 

いや、私はこうだから、私なんだよねって思える。

 

ワイルドフラワーエッセンスは心身の体のケアに対し、

レイキヒーリングは自己成長を促す、そして、素の自分に戻れる、そんなケアです。

 

両方学べてるから、今の私がいます。

 

そう、想いを伝える人が苦手な人や気持ちを抑えて生きている人・・

ずっともやもやが続いてる人・・そんな方の癒しのお手伝いができたらいいなって思ったんです。

それは私自身がずっとそうして生きてきたから・・。

 

そんなわけで、レイキヒーリングも私自身が皆様に伝授できるようにティーチャーコースまで進むことにしました。

その前に取れるのが、レイキヒーラーという資格もあり、これは早ければ来月の下旬の学びで取得できそうです。

 

その後はティーチャーを目指すまでに沢山の方々とレイキヒーリングの実践を行って技術を磨く必要があります。

こちらは基本的にモニターになるので、無償で行う予定です。

 

レッスンにご参加頂いてる生徒さんや知り合いの方、お友達などにはお願いしたいな!って思っています。

また、その時にはレイキヒーリングにぴったりなチャクラティーもご用意予定でいますので  笑笑

 

きっと、昨日でまた、レイキを伝授していただいたからあらゆる出来事が起きそうですが、

それを楽しみながら、過ごしたいと思います♪♪

 

私をレイキ伝授に誘ってくれた先生をはじめ、私と関わってくださる皆様にはほんと感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも本当にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

以上、変化があったら・・UPしますね。

長文を読んで頂きまして、ありがとうございました。

 

Natural Tea Life

ティーコンシェルジュの私のオリジナルブレンドハーブティーを今現在、WebショップminneとBase、Creemaにて発売させて頂いてます。

 

ブレンドに使っていますハーブは有機栽培のものもしくは国産のものを中心に取り入れておりますので

体にはとてもやさしく、かつ、飲みやすい配合となっております。

 

是非、一度ショップをご覧くださいね。

 

Natural tea Life ~minne~

 

Natural tea Life~BASE編~

 

Natural Tea Life~creema編~

 

Line@もはじめております。

不定期に更新しております。

商品のことやハーブのことなど、ご質問なども是非、お寄せくださいませ。

友だち追加

よろしければ、是非登録のほど、よろしくお願いいたします♪

 

クスパに登録させて頂きました。

よろしくお願いいたします。

料理教室検索クスパ