彩雅のほんわか日記

彩雅のほんわか日記

小さな幸せいっぱいの日記




箱根では、以前泊まったことのある「箱根ハイランドホテル」に泊まりました。

決め手はお風呂。

このように休むスペースも綺麗で落ち着きます。


中には普通の温泉とミストサウナ、露天風呂、あとは温泉ではないジャグジーがあります。

そこまで広いわけではありませんが、
なんとなく過ごしやすいのです。



そして箱根ということもあり、何と言ってもお水がおいしいです。



ブログを遡ってみたら、なんと以前行ったのは9年前でした。
この頃、私の中では、ひとり旅ブームで、
ひとり旅を楽しみに生きていた気がします。

部屋も好きなように使い、
スケジュールも好きなように組み、
気分のままに動くのが楽で楽で、
箱根ではありませんが、ディナーも一人でした程でしたナイフとフォーク


そんな懐かしさを思い出しながら、9年前と変わったところ、変わってないところを確かめながらホテル散策を楽しみました。



次の日はこれまた4時くらいに目が覚めてしまい、
朝6時に一番乗りでお風呂に行ったところ、誰もいないデレデレ

しばらく貸し切り状態でラッキーでしたイエローハーツ






この日も朝からそんなに降らなくたっていいじゃないかというくらいの大雨。

そして私の大敵メロンが朝食一番に出てきました滝汗
苦手なものを伝えておかなかったので、これは仕方ないです。





私はフレンチジャポネの朝食を選びました。

旅行で外食が続いていた体に優しく、
薄味でほっとしました。


ランチをする予定があったので、
雑穀米のリゾットは半分に減らしてもらい、
少なめです。



こちらは和朝食日本

結構なボリュームがありました。



早起きしすぎて眠くなってしまい、

窓の外の景色を眺めながら、うとうと。
結局ランチの時間まで寝てゆっくりしましたOK

静かな場所は落ち着きます。




雨と風が強く相変わらずの悪天候でしたが、
楽しみにしていたオーベルジュに向かいました目





彩雅