ブログを見て頂いているみなさんこんばんはラブラブ

 

 

 

 

 

今日のブログは

 

 

 

 

私がずっとやってきている

 

 

 

 

負の感情の取り扱い方をお伝えします

 

 

 

 

でもこのお話をする前に

 

 

 

 

めっちゃ重要なことが1つあるので

 

 

 

 

そこから確認していきますね

 

 

 

 

まず私からみなさんに質問をさせて下さい

 

 

 

 

まず1つ目

 

 

 

 

あなたは負の感情についてどう思いますか?

 

 

 

 

ノートでもiPhoneのメモ機能でも何でもいいので

 

 

 

 

負の感情に対して思うことを

 

 

 

 

書き出してみて下さい

 

 

 

 

例えばで挙げていくとしたら

 

 

 

 

・悲しい

・酷いことをされた

・怒り

・ムカつく

・腹が立つ

・イライラする

・空回りする

・うまくいかなかった

・不機嫌

・不安

・苦しい

・妬み

・僻み(ひがみ)

 

 

 

 

私はこんな感じです

 

 

 

 

大体みなさんが思う負の感情は

 

 

 

 

ここに当てはまっていたり

 

 

 

 

似ているようなことを想像して

 

 

 

 

書かれた方が多いと思います

 

 

 

 

そこでです!

 

 

 

 

この箇条書きしていった負の感情を見て

 

 

 

 

どう感じましたか?

 

 

 

 

これが2つ目の質問です

 

 

 

 

大抵の人は

 

 

 

嫌な気持ちになる

こんな感情にはなりたくない

こういう気持ちはよくない

性格が悪い人はこの感情をずっと持ってそう

 

 

 

 

など色々あるかと思いますが

 

 

 

 

きっとそこに隠れている意味って

 

 

 

 

負の感情=よくないもの(よくない悪い感情)

 

 

 

 

と自分自身が勝手に決めつけていたり

 

 

 

 

思い込んでいる人が圧倒的に多いということ!

 

 

 

 

もしここで

 

 

 

 

そう思っている人がいるとしたら

 

 

 

 

私はその人にまず

 

 

 

 

負の感情を持つことは決して悪くないし

負の感情を持ったって全然良いし

何なら感情がある人間の特権やもん

自分がそう思ったんやから

その負の感情を大切にしよう

 

 

 

って伝えたいですラブラブ

 

 

 

 

私はね

 

 

 

 

人って感情があるのは素敵なことやけど

 

 

 

 

人が全ての物事に対して

 

 

 

 

良い悪いで判断したり

 

 

 

 

ジャッジメントすることは

 

 

 

余計でいらないものだと思ってます!断言する!!

 

 

 

 

だって動物や植物は絶対にジャッジしないおねがい

 

 

 

 

ありのままの自分を

 

 

 

 

受け入れてくれるじゃないですか

 

 

 

 

犬や猫がこんな飼い主さんやから嫌うなんてことはないし

 

 

 

 

常に愛を伝えてくれている

 

 

 

 

どんな飼い主さんでも大好きって

 

 

 

 

毎日尻尾を振ったり

 

 

 

 

鳴いて喜んでくれますよね

 

 

 

 

 

物事を複雑にしているのって

 

 

 

 

生きにくくしているのって

 

 

 

 

結局私たち人間なんです

 

 

 

 

そもそも全てはシンプル

 

 

 

 

本来良い悪いは存在しません

 

 

 

 

どれもそこに在るだけ

 

 

 

 

まずはここから!!

 

 

 

 

負の感情があっていいんや〜

 

 

 

 

そう思うこと照れ

 

 

 

 

そう受け入れること照れ

 

 

 

 

このマインドが一番重要な土台になります

 

 

 

 

私だって生きていて

 

 

 

 

負の感情もつこと全然ありますおねがい

 

 

 

 

そんなんされたら絶対嫌や〜とか

 

 

 

 

むっちゃ悲しいありえへん〜とか

 

 

 

 

ある〜〜!!笑

 

 

 

 

そう思っていいの!笑

 

 

 

 

だからみなさん安心してほしい

 

 

 

 

今まで負の感情を抱いたことは

 

 

 

 

何にも違わないし問題ないし

 

 

 

大丈夫だよって自分に言ってあげてほしいラブラブ

 

 

 

 

スピリチュアルを取り違えている人の中には

 

 

 

 

負の感情を持つと波動が下がるからよくないとか

 

 

 

 

常に良い感情を持って波動を上げなきゃとか

 

 

 

 

思ってる人がいるけど

 

 

 

 

私からしてみれば

 

 

 

 

それってなんで?としか言いようがない笑

 

 

 

 

何で負の感情持ったらあかんの?いいやんおねがい

 

 

 

 

波動を上げたり保つっていう時点で違和感しかないし

 

 

 

 

波動は上がったり下がったりするものです笑

 

 

 

 

下がったって全然OKやから大丈夫

 

 

 

 

それよりも負の感情を抱いた時に

 

 

 

 

何で私は今悲しくなったん?イライラしたん?って

 

 

 

 

その負の感情に向き合うことがよっぽど大切ラブラブ

 

 

 

 

私は◯◯があったから嫌な気持ちになったんや〜

 

 

 

 

その感情を正直に出してくれてありがとうって

 

 

 

 

自分に感謝してあげて

 

 

 

 

負の感情を抱いた自分を受け入れるラブラブ

 

 

 

 

そして最後に

 

 

 

 

私を負の感情にさせた人の気持ちになって

 

 

 

 

考えてみたり

 

 

 

 

想像してみることですラブラブこれ大事

 

 

 

 

中々ここに到達するまでは時間がかかるので

 

 

 

 

最初はできなくても大丈夫です

 

 

 

 

少しずつ自然とできるようになっていきます

 

 

 

 

分かりやすくお伝えするために

 

 

 

 

例えば私が上司に怒られたとしましょう

 

 

 

 

頑張ってやったのに怒られた〜めっちゃ悲しい

あんな言い方って酷いわ

 

 

 

 

って負の感情を私が抱いたとする

 

 

 

 

相手の立場になってみて

 

 

 

 

何で頑張っている私にあんな言い方しはったんやろ?

 

 

 

 

何か家で嫌なことがあらはったんかな?

 

 

 

 

仕事もいっぱい抱えてはるしキャパオーバーなんやろか?

 

 

 

 

やから余裕がなくてそんな言い方になってしまわはったんかな?

 

 

 

 

って私に負の感情を抱かせた相手の気持ちになって

 

 

 

 

考え想像してみる!!

 

 

 

 

誰もが小さい頃から

 

 

 

 

相手の気持ちになって考えましょうとか

 

 

 

 

相手の立場になって考えましょうって

 

 

 

 

言い続けられてきたことって

 

 

 

 

本間に理にかなってる

 

 

 

 

って思います

 

 

 

 

相手の立場になって考えたり想像したら

 

 

 

 

仕方ないよなぁ

 

 

 

 

私かってその場面になったらそうなってしまうかも

 

 

 

 

そのようにさえ思えてきます

 

 

 

 

そうなると悲しいとか怒りを超えた

 

 

 

 

負の感情が癒えていく感覚があるラブラブ

 

 

 

 

私はそれを心の浄化としていて

 

 

 

 

あぁここまできてやっと

 

 

 

 

私の負の感情ちゃんが癒えたなって思うと

 

 

 

 

愛しくもなります

 

 

 

 

何となく宇宙に負の感情を

 

 

 

 

思いやりとか優しさとか温かいものとして

 

 

 

 

解き放つ感じです

 

 

 

 

そこまできて

 

 

 

私の負の感情は取り扱い終了となります笑

 

 

 

 

伝えたいから書くと

 

 

 

 

可愛い優しめのオレンジピンクのふわっとした

 

 

 

 

カルシファー(=私の中で負の感情)を両手に抱えて

 

 

 

 

空へ宇宙へふわっと送るイメージ笑

 

 

 

 

最後が何となくファンタジー感溢れ

 

 

 

 

私らしい想像力豊かな締めくくり方になりましたが

 

 

 

 

イメージするってエネルギーが増すので

 

 

 

 

私よくやるんです

 

 

 

 

夜ベッドに入ってから体外離脱してみたり

 

 

 

 

それだけではないけど

 

 

 

 

第六感に目覚めやすくなったりしました

 

 

 

 

少し話は逸れましたが

 

 

 

 

私流の負の感情の取り扱い方が

 

 

 

少しでもみなさんの人生のヒントや気づき

 

 

 

心豊かにしていくきっかけになれたら嬉しいです

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

いいね フォロー コメント 大歓迎ですラブ