ふと私のブログを読んでみて

 

1人でも多くの方の人生のヒントや気づき

 

心を動かすきっかけになれたら嬉しいですラブ

 

 

 

 

自分のマインド次第で、どんどん現実が好転していった

 

私のリアルな体験をありのまま発信中!

 

 

 

 

 

 

 

いきなりですがみなさんは波動ってご存じですか?

 

 

 

 

波動って検索をかけると

 

 

 

 

波の動くこと。

 

ある物事などの影響が波のように伝わっていくこと。

 

電磁波など。

 

 

 

 

こんなふうに説明されています

 

 

 

 

分かりやすく言うと

 

 

 

 

みなさんにとって必要不可欠なWi-Fiも波動やし

 

 

 

 

音も波動

 

 

 

 

ラジオもテレビも全部波動で

 

 

 

 

この世に存在するものは全て波動でできています

 

 

 

 

ちなみに私たちの肉体もそう

 

 

 

 

身体も内臓も細胞レベルで見ていくと全て波動

 

 

 

 

ラジオもその周波数に合わせないと声が聞こえなかったりするし

 

 

 

 

音も抑揚があるように波打っていて

 

 

 

 

528Hz (ヘルツ)は愛の音楽と言われたりしますよね

 

 

 

 

私も心地良いので癒されたい時

 

 

 

 

心を落ち着かせたい時に

 

 

 

 

528Hzの曲をよく聴きます〜音譜

 

 

 

 

音がこうして波打って

 

 

 

 

波動として人の心に影響を与えるように

 

 

 

 

みなさんの感情も波動で伝わっています音譜

 

 

 

 

なのでポジティブな感情(波動が高い)を抱いていると

 

 

 

 

ポジティブで高波動のエネルギーが相手や周りに伝わり

 

 

 

 

ネガティブな感情(波動が低い)を抱いていると

 

 

 

 

ネガティブで低波動のエネルギーが相手や周りに伝わるということ

 

 

 

 

よくあの人は機嫌が悪いから距離を置こうとか

 

 

 

 

あの人は今日機嫌がいいねとか

 

 

 

 

 

相手が出しているエネルギーを感じとって人は人を判断しています

 

 

 

 

ここで間違えないでほしいのは

 

 

 

 

ポジティブな感情が良くてネガティブな感情が悪い

 

 

 

 

ということではなく!

 

 

 

 

どの感情も同じように相手や周りに伝わるということ

 

 

 

 

そして波動として伝わった感情そのものは

 

 

 

 

ダイレクトに周りに広がり影響していきます

 

 

 

 

例えば

 

 

 

 

あの人が来た途端、空気が悪くなった

 

 

 

 

そういう状況だととても分かりやすいかと思います

 

 

 

 

だからこそ

 

 

 

 

自分が心地よく感じる感情を常に抱くことで

 

 

 

 

自分も気持ちよく

 

 

 

 

相手も周りも気持ちよくいれる

 

 

 

 

自分の感情って本当に大切ドキドキ

 

 

 

 

そんな私はエイブラハムが提唱している

 

 

 

 

感情スケールをおすすめしますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ここでお伝えしたいのは

 

 

 

 

7の満足という感情がニュートラルであるということビックリマーク

 

 

 

 

満足やほっとする安心安全が普通であって

 

 

 

 

ベースな感情なんですおねがい

 

 

 

 

そして満足で終わらせないこと

 

 

 

 

満足でいいやと制限しないこと

 

 

 

 

これで見ていくと

 

 

 

 

幸福感はまだ最高値ではなく

 

 

 

 

よりもっと心地よい感情があって

 

 

 

 

それが喜びや愛感謝ですラブラブ

 

 

 

 

ここまで到達とうか常にこの感情でいられたら

 

 

 

 

とても心地良いです

 

 

 

 

私はこの感情スケールを何度も何度も見返して

 

 

 

 

常に私の感情は今どのあたりかなにっこりラブラブ

 

 

 

 

と確認していました

 

 

 

 

以前の私は8〜17の感情をもつ時間がすごく多かったけど

 

 

 

 

ネガティブな感情は何も生まないと

 

 

 

 

分かってからは

 

 

 

 

1〜7の感情を感じている時間が一番長いというか

 

 

 

 

自然とその感情の範囲を保っているというか

 

 

 

 

穏やかな感じです

 

 

 

 

感情をコントロールできるようになることで

 

 

 

 

波動が調整され放つエネルギーが整うグッド!ドキドキ

 

 

 

 

ぜひ活用してみて下さいね

 

 

 

 

今日のブログを読んで頂いた方が気になることは

 

 

 

 

きっと

 

 

 

 

じゃあ負の感情を抱いた時どうしたらいいの?という声です笑

 

 

 

 

人間やから私もイライラしたり悲しくなること

 

 

 

 

もちろんありますビックリマーク

 

 

 

 

でも大切な負の感情の取り扱い方って

 

 

 

 

あるんです

 

 

 

 

次回にまたお話しますねラブ

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!