10年間続けた正社員(看護師)を辞めて手放したら

 

時間の縛りや

 

制限をかけていた自分から

 

解放されて軽やかにラブラブ

 

自分のマインドを整えたら

 

現実がどんどん好転し始めた!

 

ありのままの自分で

 

自分のマインド次第で

 

人生が変わっていった私の経験を

 

このブログで発信

 

ブログを見て下さる方の人生のヒントや気づき

 

心を動かすきっかけになれたら

 

嬉しいですラブ

 

 

 

 

 

ブログを見て頂いているみなさんこんにちは

 

 

 

ayakaです

 

 

 

2日連続でブログ更新できるの嬉しい〜

 

 

 

そんな今日はいつもよりも

 

 

 

ゆる〜く書いていきますにっこり

 

 

 

今日は現実が好転していくために

 

 

 

私がやってきたこと(今もやってます)5つ目をご紹介!

 

 

 

一旦この5つで最終回になります

 

 

 

といっても細かく挙げていくともっと沢山あるんですけど

 

 

 

まず大切なポイントはってなると

 

 

 

この5つって感じです

 

 

 

結論からお伝えすると

 

 

 

タイトルにもあるとおり

 

 

 

ずばり感謝ノートです!!

 

 

 

よく書籍やネットでも

 

 

 

ノートに書くのが良いとか

 

 

 

書き出すのが良いとかって

 

 

 

書いてあったり聞いたことはありませんか?

 

 

 

私は実際よく目にしていたし耳にしたりもしていて

 

 

 

セッションを受けた方からも

 

 

 

箇条書きでも何でもいいからまず書くのが良い

 

 

 

と言われていました

 

 

 

 

でも実は私って凄い変なところでこだわりというか

 

 

 

几帳面なところがあって

 

 

 

ノートは綺麗に丁寧に書くもので綺麗に整理して書きたい!

 

 

 

っていう気持ちがめっちゃ強かったんです

 

 

 

共感して頂ける方いますか?

 

 

 

それとも私だけですかね?

 

 

 

 

準備は早いからノートもペンも好きなものを買って

 

 

 

 

あとは書くだけ!やのに

 

 

 

何となく書く気が湧かなくて結局書かない

 

 

 

みたいなことも多くて

 

 

 

手帳も毎年買ってはいたけど

 

 

 

続いた試しは一度もありません!

 

 

 

私って書くこと無理なんかなとさえ思ってましたが

 

 

 

一度自分に聞いてみたことがあります

 

 

 

何で自分の思い考えてることノートに書かないの?

 

 

 

って聞いてみたら

 

 

 

書くことで汚くなってぐちゃぐちゃになるのが嫌

 

 

 

って返ってきたので

 

 

 

365ページある惑星柄のお気に入りのノートがあるんですけど

 

 

 

これにはいくらでも汚く汚して書いていいよ

 

 

 

っていう許可を自分に出したら

 

 

 

なんと今では2年以上続いています

 

 

 

そこには自分のしたいことリストとか夢とか

 

 

 

色々書いてるんですけど

 

 

 

見直すのが楽しいし面白いです笑

 

 

 

少し話は逸れましたが

 

 

 

私は月1回(分かりやすく振り返りやすいため)

 

 

 

感謝ノートというものを

 

 

 

書き続けていますグッド!

 

 

 

なぜ私が感謝ノートを書くかという理由ですが

 

 

 

感謝ノートを書いていくと

 

 

 

感謝することがこんなに沢山あるんやって気づける

 

 

 

感謝することは当たり前じゃないんやって気づける

 

 

 

こんなに感謝できることが多いことに驚くし嬉しいし更に感謝できる

 

 

 

こんな感謝の毎日なんて幸せでしかないと気づける

 

 

 

幸せはすぐ近くにあって小さいことを幸せに感じれる

(これめっちゃ大事!)

 

 

 

感謝ノートを通してこうした

 

 

 

普段の私生活では気づくことができない気づきを得れること

 

 

 

それは

 

 

 

心が満たされることに繋がる

 

 

 

から書き続けています

 

 

 

ほとんどの方が日々目まぐるしく過ぎていって

 

 

 

毎日の出来事やしてもらったことに

 

 

 

一つ一つ感謝できないまま

 

 

 

何となく当たり前に過ぎていることが多いです

 

 

 

もちろん私もそうでした

 

 

 

冒頭にある文章の中に

 

 

 

私は正社員を辞めたことで

 

 

 

時間の縛りや制限をかけていた自分から

 

 

 

大解放されました!

 

 

 

なので感謝ノートに時間をたっぷり注ぐことができます

 

 

 

これはとても有難いことです

 

 

 

だからって仕事を辞めましょう

 

 

 

と言っているのではなく

 

 

 

 

1日の中の10分でもいいので月末の夜は感謝ノートを書いてみようビックリマーク

 

 

 

と決めるだけでも

 

 

 

随分と気持ちが変わってくると思います

 

 

 

そして

 

 

 

感謝ノートをやり続けている今

 

 

 

私は自然とモノの見方や捉え方がガラッと変わりました!!

 

 

 

それは言い換えると

 

 

 

幸せ体質になったなぁと感じていますドキドキ

 

 

 

それは感謝ノートを続けることで

 

 

 

全てのモノや出来事の良いところにフォーカスする練習が

 

 

 

できているから!

 

 

 

自分の口から出てくる言葉も変わってきます

 

 

 

全てに対して

 

 

 

ありがとう

 

 

 

嬉しい

 

 

 

有難い

 

 

 

助かった

 

 

 

気持ちいい

 

 

 

幸せやなぁ

 

 

 

この気持ちで溢れます

 

 

 

 

そして最後に

 

 

 

書くことは自分の感情を落としこむことができるので

 

 

 

現実化しやすいと感じています

 

 

 

思っていることを

 

 

 

言葉として言語化していくことで

 

 

 

心もスッキリ整理できるし

 

 

 

私ってこう思ってたんやと気づけて

 

 

 

そんな自分を認める第一歩になったり

 

 

 

本当の自分はどう思っているか

 

 

 

潜在意識を知れるツールでもあるので

 

 

 

試してみて下さいおねがい

 

 

 

最初は手が止まってしまうけど

 

 

 

書き出してみたら

 

 

 

意外と書けちゃいます

 

 

 

私は毎月2ページみっちり感謝の言葉で溢れてます

 

 

 

ここでも大切なのは

 

 

 

書かなきゃいけないというような義務感にならないこと!

 

 

 

素直にありがとうって思えることを

 

 

 

綴ってみてください

 

 

 

めっちゃ幸せな気持ちになれるから

 

 

 

書くっておすすめです

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました音譜

 

 

 

いいねフォローもありがとうございます!