最初のブログで話したように

 

私が自分の心に従いやってみた最初の手放しは、

 

 

 

 

10年間続けてきた

正社員としての私、看護師としての私

を辞めて手放した。

 

 

 

 

手放して思ったこと

 

 

仕事を辞めても死なないし

 

仕事を辞めても生活できてる

 

仕事を辞めても職場は稼働しているし

 

仕事を辞めても誰も私を責めたりしなかった

 

 

 

なんや、そんなもんかって

 

私は今まで何に怯えて不安になってたんやろって

 

 

だからもう人の目なんか気にせずに

 

自分の好きなことして生きよ〜って

 

軽い気持ちで進むことができたんです

 

 

 

なぜ私が今の仕事を手放したのか

 

それはシンプルに1日24時間みんなに平等に与えられた時間の大半を

 

仕事に切り売りしてたから

 

 

安定したお金を受け取っていたことはとても有り難いことだし

 

感謝でいっぱいだった

 

 

でも

 

 

お金がある=幸せ

 

 

じゃないことを知ったいま

 

シンプルに時間がほしいと思った

 

 

 

私は昨年末にピタリと仕事を辞めていて

 

今年の1月から3月までの3ヶ月間

 

ゆっくり まったり したいことしかしない

 

そんな時間を大満喫して

 

それはもう今まで感じたことのないくらい幸福感でしかなかったですラブラブ

 

 

 

それに今までの時間に追われていた日々や

 

時間の制限がストレスフルになっていたことも

 

自分のしたい、やりたい環境に身を置いてよく分かった

 

 

 

時間に縛られない生活を手に入れて

 

 

心の余裕ができたのと

 

日々の小さなことに感謝できるようになった

 

真っ青な空を眺めて風を感じて

 

鳥の声や木のささやきを感じて

 

めいいっぱい自然を感じることもできる

 

知らない人にも優しくできるようになったし

 

人の気持ちを受け止められる広い心を持てるようになった

 

不平不満なんかひとつもないし満足や感謝を毎日感じられる

 

好きなことやしたいことに時間を自由に使えるし

 

行きたいところにいつでも行くことができる

 

会いたい人に会いに行くこともできるし

 

食べたいものを好きな時に食べに行くこともできる

 

 

 

できることが100%増えた

 

 

 

昼間にスーパーに買い物に行って好きなものをカゴに入れる

 

仕事帰りやったら売り切れてる商品ばっかりやのに

 

昼間は食材の宝庫や〜なんて

 

 

そんな当たり前と感じている日常を

 

その瞬間を生きて

 

あぁこれが幸せなことなんやって感じました

 

 

手放すと気づかされることしかなかった

 

 

 

私には肩書きになる看護師としての仕事しか誇れるものはないって思ってたし

 

それ以外私には何もないって

 

そんなふうに心の中で呪文のように唱えてた

 

 

でもそんなものはどうでもよくて必要ない

 

 

 

今の私なら何でもあるって思えるというか

 

あることに心も身体も体感できてるって感覚

 

 

 

ないじゃなくてあることにフォーカスできる

 

それってとっても幸せなことです

 

 

 

日々忙しいと

 

時間に追われていると

 

絶対に気づけないから

 

 

だから本間に手放してよかった

 

 

 

私の経験を通して、仕事を辞めたらいいよって言っているわけではなくて

 

 

 

もし今苦しいことがあったり

 

悩んでいたり

 

辛かったりしたら

 

その原因や状況を

 

一刻も早くさっさと手放してほしいってこと

 

 

 

私はそれが組織に属する正社員だっただけ

 

看護師という職業だっただけ

 

 

無理して頑張る必要なんてないってことを

 

手放したことでやっと分かったし

 

心と身体で体感することができた

 

 

 

心の解放っていうけどそういうのって難しいし

 

できてるかどうかも分からへんから

 

心のモヤモヤした原因や現状を

 

まずは手放してみて

 

 

手放しても何もなくならないし

 

むしろ沢山の大切なことを教えてくれる

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

 

いいね コメントもお待ちしています