留学準備と少し得する話
いよいよ、リ・スタート !!!!ドイツ留学着々と準備中です☆この語学学校に留学します。もう、お金も送金しました☆まだ、無事に受理されてるかは分かりません。笑だってね、今、ついさっき送ったばかりなので…初めて使った、ネット送金。笑しかも、なかなかの大金初めてなのに。笑もうね、勢いに乗ったら、迷いなし。笑「だって」??そんな言葉使いません‼理由なし。やらなきゃ始まらない。昼間はなかなか仕事を抜けれないので、ネットをフル活用。ユーロをいかに安く確保するか、真剣に考えた結果FXこれって、何て言う意味だろう?簡潔に言い換えるなら、ネットで外貨取引するやつ。笑これ、1通貨あたり10銭の手数料で済みます。普通なら4円だったり、安くて1,5円なのに。ネットで小遣い稼ぎするのが目的ではなく、安く外貨を手に入れることが目的。FXって危ないんじゃないの?ではなく、どうせ使うお金なら、少しでも安く手にいれよう‼という考え方です☆悪くないですよね?もちろん、使うときは現金に換えることも可能☆ちなみに、10ヶ月の滞在には語学留学の場合、720ユーロ×10ヶ月=7200ユーロ135円×7200ユーロ=972000円972000円!?これだけの費用を「しっかりと持っています」という証明しないとドイツの外国人局行っても、語学留学ビザを発行してまらえません。それだけ大切なもの!!でも、高額過ぎ………さすがに少しでも費用を最小限にしたくなりますよね?苦笑そこで、このFXが効力を発揮します。例えば、銀行のTTSでの1,5円の手数料からFXでの0,1円の手数料を引いて7200ユーロにかけたら7200ユーロ×(1,5円-0,1円)=その差………10800円??高っ!!ってなりますよね?笑出発は6月初め頃。現代の力パソコンを駆使して賢く留学しようと思います♪