今日は5月5日こどもの日
ということで、
久しぶりに姪っ子(五歳半)と
遊びました
子ども用の小さなホワイトボードで
絵を描いて遊んだときの話
『◯○ちゃんねぇ、
ドラえもん描けるよ!!』
と自信満々に言う姪っ子Aちゃん
私『え~!描いてみて~♪』
そして、ペンを取ると
『♪まるかいてちょん!
まるかいてちょん♪』
と絵描き歌が始まりました☆
『♪お豆にめがでて…』
までは順調な滑り出し。
ところが…
『うえきばち~うえきばち』
のところで、怪しい気配が
そして、
『6月6日にUFOが
あっち行って、こっち行って』
ではとうとう
あっち行ってこっち行った
UFOのビームがドラえもんの
手から生えてました(笑)
このビームが可愛くて、
何度も姪っ子に
ドラえもんをリクエストする
しつこいおばさんです
とは言っても、
子どもの絵は味があって
好きなのです♪
