理想の生き方・働き方を叶える秘訣をお届けする

広島在住ワークライフスタイリストの福﨑綾香です。

 

ワークライフスタイリストとは?<こちらから>

福﨑綾香のプロフィール<こちらから>

 

私が一番苦手なもの、書類。

 

先日提出した書類に不備があったので、

もう再提出しなければいけないメールが

朝起きたら入ってました。

 

 

マジ、凹む(笑)

 

 

おそらく、他の人なら、「不備のあるところだけ

やり直してもう一度提出するだけ」のことなので

そんな凹まないと思うのですが、

 

私本当に書類系苦手なので

書かなきゃいけない書類の存在があるだけで、

なんか「わ゛〜〜〜!」ってなるんです(笑)

 

朝から「わ゛〜〜〜!」ってなってて、

主人にも「書類系はどーせ私。

あなたは何も申請しなくても生きていける。

やらなきゃいけないのはどーせ私。

いつも私。」

って当たり始める始末笑い泣き

 

こんな時の感情のコントロールは、

自分がご機嫌になることを積極的にすること。

 

私の場合はUberEatsでスターバックスです。


そしたらメッセージ付きで心も穏やかになりましたおねがい

 

頭の中は「朝から嫌なことがあった」になってしまっていたので

「今日もいいことがたくさん」に切り替えるために

あるものにフォーカスします。

 

あっラブラブ

愛する東京読売巨人軍御一行様が今日から3泊4日で広島にいるビックリマーク

 

私はこれだけで満たされました(笑)



他にも、イベントに誘ってくれる友達がいたり、

昨日初めてお会いした女性から嬉しいメールが入っていたり、

コロナ不況で応援してくれるメッセージをもらったり、

 

あっ、私恵まれてるお願い

 

よし、この気分のままスタバ飲みながら

書類終わらせるぞビックリマーク

 

っと、苦手なものなので1時間以上はかかってしまいましたが、

無事終わらせてスッキリ💕

 

 

あとは、残りの今日という1日を楽しむだけ音譜

 

皆様も、自分がご機嫌になることを積極的にしたり、

あるものにフォーカスをして、

楽しい1日をお過ごしくださいラブラブ

 

ワークライフスタイリスト

福﨑綾香

 

🌹福﨑綾香オンラインサロン《Ayaka Lounge》

>>>ご入会はこちらから

 

🌹現在募集中のメニュー

 

コロナの不安を乗り越える!

セミナー動画販売

「思い通りのアフターコロナの世界へ」

9月末までのご購入で特典あり♡

>>>詳細はこちらから

 

8/23(オンライン)

 理想が叶いやすい環境

「理想の私に近づくお茶会」

>>>詳細はこちらから♡

 

8/29(オンライン)

 仕事もプライベートも好きなことだけ

「理想のワークライフスタイルの叶え方セミナー」

>>>詳細はこちらから♡

 

8/30(オンライン)

自分の人生の道は、自分で決める♡

「夢の描き方・注意点講座」

>>>詳細はこちらから♡

 

🌹福﨑綾香公式YouTubeチャンネル

>>>ご視聴はこちらから♡

 

🌹福﨑綾香公式メルマガ毎週水曜日・土曜日配信

リアルタイムに記事を書いて配信します♡

目次 ①理想が叶うヒントAyaka's Phrase ②私と一緒にHappy習慣

③新着コンテンツ ④イベント情報

>>>登録はこちらから

 

🌹福﨑綾香公式LINE 毎日12時配信

>>>追加、QRコードはこちらから♡

ラインID検索<@737rvhqh>

”@”は必ずお付け下さい。

 

🌹福﨑綾香オフシャルインスタグラム

理想が叶うヒントを写真と交互に配信♡

>>>こちらから

 

🌹その他のメディア

   

 

🌹福﨑綾香への仕事依頼

メディア出演、書籍、講演の依頼等に関する

お問い合わせはこちらから