毎週土曜日に配信されてます

広島ホームテレビのぽるぽるLIVE

「ぶちアゲ↑7↓ダウン女子会」での

ひと言英会話コーナーを紹介しますおねがい

今回は野球場あるある話の会話です。

トイレに行ってる間に…、

ご飯を買いに行ってる間に…、etc.

ホームラン打ってた〜!


見逃した!!


今日はこの見逃した!という表現を紹介しましたキラキラ

この表現もシンプルニコニコ

I missed it!

ですルンルン

見たかった番組を見逃したりするときも使えますウインク


一般的にmissは、

I miss you.

という表現に使われる単語でよく知られてますが、

missには、〜を逃す、〜し損ねる、という意味もあります。


他の例文をあげると、

I missed the last train.
終電逃しちゃった。

I missed my station.
(電車で)乗り過ごしちゃった。
(バスの場合はmy stop(バス停)になります。)

I missed your call.
あなたからの電話出れなかった。


ちなみに、

「着信あり」というホラー映画の英題は

One Missed Call

ですニコニコ


毎週土曜日、12時からの

ぽるぽるLIVE「ぶちアゲ↑7↓ダウン女子会」で

毎回英会話レッスンをしてるので、

Don't miss it!
(見逃さないでね!)

But don't worry if you miss it!
(でも、見逃しても心配ありません。)

見逃し配信ありますので爆笑