【おうち英語】期末テストの準備どうしよう・・・ | 0歳から3歳子育てママ専門英語コーチあや 【賢く育つおうち英語】

0歳から3歳子育てママ専門英語コーチあや 【賢く育つおうち英語】

英語コーチのあやです✿
子どもに英語が身に付き、親子で脳も活性化!
英語苦手ママ向けのおうち英語をサポート。
自身もママだけおうち英語を続けた結果、
日本に居ながら2人の息子は
1歳で英語を理解&3歳で英語がペラペラに!
静岡県在住2児の母。

 

 

【0~3歳子育てママ】おうち英語コーチング

◆英語コーチ あや プロフィール

◇インスタはこちら

 

 


Hello!

0歳から3歳子育てママ専門

英語コーチのあやです☺

 

 

 

 

現在、中学1年生の女の子に

1日15分だけ

おうち英語をやっていますが

 

「もうすぐ1学期の期末テストが

あるんだけど、どうしよう💦」

 

「教科書以外からも無ずうかしい問題

もでるって聞いたんだけど💦」

 

とママからご相談いただきました。

 

 

答えからお伝えすると

 

 

1日15分の中学英語で

脳トレすれば大丈夫

 

 

 

なぜか?

 

 

 

 

①脳トレで英語が記憶に定着

 

 

脳の特性として”繰り返し”を好み

繰り返されたものほど

記憶に深く残ります。

 

この特性を利用して

毎日の英語の反復遊びで

たった15分でも

英語が記憶に定着を始めます。

 

 

 

 

 

②脳トレで感覚的に身に付く

 

何度も繰り返し英語に触れ合ったことで

たとえ英単語を必死に暗記しなくても

文法を必死に勉強しなくても

 

感覚的に英語を身に付けていくことが

できます。

 

なので選択問題や並び替えなどでも

正しい形や並び順でない場合には

違和感を感じるので、

正しい英語の形や語順が感覚的にわかる

 

 

 

 

 

③脳トレで英語脳を作れる

 

英語で触れ合い遊び、感覚的に

英語を身に付けるということは

英語脳が発達するということ。

 

英語を英語のまま考え理解する

ことができるようになる。

 

そうすると応用問題などにも

対応できる英語力が身に付いていく。

 

 

 

 

どうしても学校で教科として習う英語は

お勉強として

必死に日本語と結び付けて暗記しがち。

 

ですが英語は言語なので

コミュニケーションを重ねて

身に付いていくのが自然。

 

必死に教科書にかじりついて

お勉強するよりも

脳の力を借り

本来人間が身に付ける言語の方法で

学べば英語は、身に付きます。

 

 

そして脳トレで脳を育みながら

英語をやっていくと

 

自分で考え行動できる自発性や

物事に柔軟に対応できる応用力が

しっかりと育ちます。

 

乳幼児期を逃しても

諦める必要はありません。

 

お子さんの教科書に書いてある英語を

使って、楽しく英語で触れ合って下さい

 

 

ちなみに、昨日は中学生の子と

 

Are you ~? (あなたは~ですか?)

Do you ~? (あなたは~しますか?)

Can you ~? (あなたは~できますか?)

 

で遊びました。

その一部をご紹介^^

 

Are you a lion?  → No, I’m not!

(あなたはライオンですか? →いいえ)

Are you an apple? → No, I’m not!

(あなたはりんごですか? →いいえ)

 

などちょっと遊び心を入れて

遊んでいます^^

 

 

ぜひやってみてくださいね^^

 

 

やり方に困ったら

いつでもDMください^^

 

 

 

無料で学べるサービス

【期間限定の動画講座】

英語が苦手💦だけど子どもの将来の英語力が心配。

そんなママパパに向け!

 

海外経験一切なしで3歳で英語をペラペラに話し出した

脳科学に基づくおうち英語メソッドが学べます!

 

バナーをクリックしてメルマガにご登録いただくと受け取れます^^

 

SNSアカウント

インスタグラムで実際の我が家のおうち英語やおうち英語を始めるコツを動画でもご紹介

 

バナーをクリックしてインスタフォローしてくれると嬉しいです^^

 

 

Have a happy day✨