【おうち英語】ママ、パパの次に出てきた言葉は? | 0歳から3歳子育てママ専門英語コーチあや 【賢く育つおうち英語】

0歳から3歳子育てママ専門英語コーチあや 【賢く育つおうち英語】

英語コーチのあやです✿
子どもに英語が身に付き、親子で脳も活性化!
英語苦手ママ向けのおうち英語をサポート。
自身もママだけおうち英語を続けた結果、
日本に居ながら2人の息子は
1歳で英語を理解&3歳で英語がペラペラに!
静岡県在住2児の母。

 

 

【0~3歳子育てママ】おうち英語コーチング

◆英語コーチ あや プロフィール

◇インスタはこちら

 

 


Hello!

0歳から3歳子育てママ専門

英語コーチのあやです☺

 

 

 

 

週末に、嬉しい出来事が

ありました^^

 

 

それは、

1歳半の息子が

「ママ」や「パパ」以外に

 

自発的に意味を理解して

言えるようになった言葉が

あります。

 

 

「ママ」や「パパ」の次に

言えるようになる言葉は

何かな~っと思っていたら

 

突然

 

 

"Bird"(バード:鳥)

 

と言いました(笑)

 

 

その後も、

鳥さんを見つけては

 

 

 

"Bird"

 

 

 

"Bird"

 

 

というので、

しっかりと意味を理解して

使っている!

 

 

保育園で1日中

日本語漬けでも

ママとの時間だけ

おうち英語で触れ合う

 

保育園がお休みの日は

おうち英語で触れ合う時間が

増えますが

 

日本語の中で

生活している時間の方が

断然多いのに

 

 

英単語が出てきて

驚きました。

 

 

でも、

1歳の息子なので

もちろん

英語を勉強させていたわけでもなく

 

 

ただ単純に

おうち英語の中で

 

外で鳥さんを見かけては

 

"Bird"

 

 

と言い続けてきました。

 

 

もちろん他にも

いろんな遊びや

語りかけを英語でやっていますが

 

 

息子の中では

 

"Bird"

 

が一番初めに身について

でてきました。

 

 

 

お勉強をしなくても

ママの日常生活の語りかけから

自然に英語を身に付けられる

 

 

これが乳幼児期”特有”の

脳の成長なんです。

 

 

大人になると

英語を身に付けることが

一気に大変になりますよね。

 

 

でもママでも知ってる

ふり絞った英語でも

毎日コツコツと使うと

 

 

お子さんは英語を身に付けていきます。

 

 

そして続けると

不思議ですが

いつの間にかママの英語力を

優に超えていきます。

 

 

教えたはずない英語を

いつの間にか身に付け

使いこなす時期がきます。

 

 

なのでママにできることは

今知ってる英語を最大限に

フル活用して

おうち英語をする。

 

 

これでお子さんの将来の英語力は

大きく変わります。

 

 

どうかこの大切な時期を

逃さずに

ママの知ってる英語の知識を

フル活用して

始めてくださいね^^

 

 

 

無料で学べるサービス

【期間限定の動画講座】

英語が苦手💦だけど子どもの将来の英語力が心配。

そんなママパパに向け!

 

海外経験一切なしで3歳で英語をペラペラに話し出した

脳科学に基づくおうち英語メソッドが学べます!

 

バナーをクリックしてメルマガにご登録いただくと受け取れます^^

 

SNSアカウント

インスタグラムで実際の我が家のおうち英語やおうち英語を始めるコツを動画でもご紹介

 

バナーをクリックしてインスタフォローしてくれると嬉しいです^^

 

 

Have a happy day✨