英語苦手な人は おうち英語に 向いている!? | 0歳から3歳子育てママ専門英語コーチあや 【賢く育つおうち英語】

0歳から3歳子育てママ専門英語コーチあや 【賢く育つおうち英語】

英語コーチのあやです✿
子どもに英語が身に付き、親子で脳も活性化!
英語苦手ママ向けのおうち英語をサポート。
自身もママだけおうち英語を続けた結果、
日本に居ながら2人の息子は
1歳で英語を理解&3歳で英語がペラペラに!
静岡県在住2児の母。

ブログにお越しいただきありがとうございます♪

音から始める英語育児でママをサポートする英語コーチのあやです☺


こんにちは!
0歳から未就園児のママ専門
英語コーチのあやです☺

 

最近おうち英語と言う言葉を

よく耳にしたり

意識したりする人が増えてる。

 

けど続けられない人も多い。

 

なんで続かないのか。

 

英語が苦手だから?

英語が難しいから?

答えは・・・

 

英語を「お勉強」と

捉えているから。

 

お勉強じゃないの?

と思いました?

 

はい、英語は勉強じゃない。

 

教科書開いて勉強して覚えても

話せるようにはならない。

 

 

中学高校と英語を勉強してきた人で

話せるようになった人いますか?

 

私はそんな人に出会ったこと

ありません。

 

日本語だって、小学校に入って

国語という教科で勉強しましたが

そこで勉強したから日本語を

話せるようになりましたか?

 

ちがいますよね。

その時点ではもう日本語は

話せましたよね。

 

言語は、もともと親や周囲の人から

たくさん聞いて、自分も言って

どんどん話せるようになります。

 

その後にお勉強を通して

その言語を奥深く学び始めます。

 

なので、国語を学んだから

日本語が話せるようになったのでは

ない。

 

英語も一緒。

英語を授業で学んでも話せるようにはならない。

 

じゃぁどうするか?

 

英語をたくさん言う。

使う。話す。遊ぶ。

 

英語にたくさん触れる。

英語をたくさんアウトプットする。

 

これが言語を習得する過程に

必ず必要なものです。

 

なので、おうち英語を続けるには

まずは「英語はお勉強」マインドを

捨てること。

 

使ってなんぼ。

 

英語が苦手な人はそもそも英語を

勉強したくない人が多い。

 

だからこそ遊び感覚で身に付ける

おうち英語には向いている。

 

遊び感覚でおうち英語に取り組める

人は、おうち英語を楽しめるので

おうち英語の効果がさらにUP!

 

難しくて複雑な英語は無視!

シンプルな英語を楽しく続けられる

英語苦手ママこそ成功するんです。

 

まず目の前にある色を

英語で言ってみよう!!

頭で考えるより、遊び心で言おう!

 

 

 あなたの視界に入るものの「色」

なら 英語で言えませんか? 

 

 

 色は結構カタカナで覚えていること

ありますよね。 

 

青ならブルー 

赤ならレッド 

黒ならブラック 

などなど 

 

Blue, Red, Blackなど

色を英語で言う。 

 

 少し慣れたら、 

 

色の前に 

"It's "イッツ

 

を付けて色を言ってみましょう! 

 

 おうち英語って 

この繰り返しなんですよ。 

本当に。 

 

 こんなにシンプルなことでも 

続けられない人が実は多い。 

 

 きっと難しいことに

チャレンジしようとしたり 

 

正しいやり方がわかっていなかったり、

 新しいことに次々と手を出して 

おうち英語をやろうとしているから。

 

 まずは、このシンプルな英語、

表現を 1ヶ月毎日続ける気持ちで取り組む。 

 

 これがおうち英語を成功させる ポイントです。 

 

 英語を勉強だととらえて、 

まずはテキスト開いて、 

理解と暗記から始めても 

英語は話せるようになりません。 

 

 それはあなたも中学で 

英語教科で勉強してきてわかっているはず。 

 

 また同じことは繰り返す必要はありません。 

 

 そんなことよりも、 

その時学んだ英語の知識の 

一部でもあなたの頭の中に残っていたら 

それを声に出して言ってみる。

 

 これがおうち英語の始まりです。 

 

 

 目の前にある色をまずは、 

英語で声に出して言ってみよう! 

 

 あなたの好き(Favorite)な色(Color) 

をコメントで教えてください^^ 

 

 

 Have a happy day✨ 

 

----------------------

現在、【おうち英語を体験!オンラインセミナー】の

ご案内を開始しました!

 

英語が苦手なママでもできる!

子どももママも英語がペラペラになる

おうち英語メソッドをお伝えし、

その場で体験いただきます♪

 

おうち英語を始めてみたかった英語苦手ママも!

子どもの将来の英語力を心配しているママも!

 

この機会におうち英語の身近さを知って

始めてみましょう^^

 

セミナーの詳細はこちらから↓

 

おうち英語のメソッドが学べるオンラインセミナー

 

Have a happy day✨