レチノールA1%
中蓋付。中蓋の爪とかないので少し開けにくいかもです。※私の爪が短すぎるだけかもです


色々な方のレビュー見て危険を回避したかったので、めちゃくちゃ少量で試してみることにしました。
◆試した箇所
入手日当日、お試しでと思ってかかと。
翌日は部分的にシミの気になる箇所。
更にその翌日(3日目ですね)は勇気を出して
毛穴の気になっている頬。

◆感想
ビビリな私、少なすぎたのか、きちんと保湿してから試したからか、付けてすぐだからか、理由はなんだかわかりませんが、ヒリヒリもなく、赤みもなく一安心中。

日が経つと皮が向けてしまうのでしょうか…ドキドキ。

You Tubeでみたらとてつもなく面倒臭そうという気持ちでしたが、普段どおりに化粧水付けて保湿をたっぷりしてから、レチノールA1%。
米粒大をとのことでしたが私はそれよりも少ない量にしておきました。それが良いんだか悪いんだかはわかりません。

痛みや皮向けの症状がなくても、しばらくはこの量をキープして様子を見ます。痛いのは嫌なので💦

◆保管について
冷蔵庫がいいとのことだったので冷蔵庫にしました。ある方のレビューには冷蔵庫だとカビる?
とかなんとかって意見もありましたが冷蔵庫保管率が高めだったので冷蔵庫でよいかと。

◆追記
レチノールを使う前はビタミン入りの化粧水などを使うほうが良いというのもレビューで目にしましたので私はビタブリッドCを化粧水に混ぜて使っているのでそれで大丈夫かと。

◆お世話になっている商品
化粧水と乳液 → ミノンです
ミノンが私の肌にとてもあっているようで、保湿力の高さに感動しています。

ビタブリッドCフェイシャル
化粧水と一緒に混ぜて朝晩欠かさず使用。今6ヶ月目くらいです。
5回程度フリフリしていますが、使用当初翌日には肌のトーンが違い明らかに明るくなりました。
使い続けていたら肌のくすみはなくなりました。
毛穴の大きさはそんなに変わっていない状況です。それだけ、わたしのお肌は厄介です💦
でもシミは薄くなってきています。

ホホバオイル → ナチュラルオーケストラ
こちらも香りなどがなくサラッとしているので全身髪からつま先まで使えちゃう優れもの。

ミシャ Time Revolution(タイムレボリューション)、紅藻リバイタラジングセラム、40ml(1.35液量オンス)
こちら、香りがほんわかしていて優しい香りです。
嫌な匂いではないと思います。(私的にはの感想です)そして、お肌がしっとりします

以下、参考URLと写真(下記はiHerbから購入したのでのiHerのURLですが、アマゾンとか他のサイトとも比較はしてのほうがいいと思います)
https://jp.iherb.com/pr/missha-time-revolution-red-algae-revitalizing-serum-1-35-fl-oz-40-ml/103507?rcode=DGY0874
レチノールA1%も気をつけながら様子を見ていこうと思います。

毎回色々な物に手を出しているけど、どれが自分にあっているのか分からず。
しかし、美って難しいというか、時間かかりますね💦