こんにちは、本日は私のブログに訪問頂きありがとうございます。
またブログに沢山の「いいね」に感謝いたします。私も皆様のブログにお邪魔したいと考えています。今後もよろしくお願いします。
 
さて、今回もできるだけ詳しくイベントの様子を書いて行きたいと思います。
何かの参考になれば幸いです。
 
うえの夏祭り・歌謡最前線公開収録
第71回江戸趣味納涼大会(7月16日~31日)
上野では例年夏祭りとして様々な催しが行われています。
今回参加した歌謡最前線公開収録はこの催しの一環としの開催されました。
会場は上野不忍池の南側にある水上音楽堂
屋根があるとはいえ、この日の気温は34℃。
この暑さは体に堪えました。
 
今回は演歌歌手羽山みずきさんを応援するため収録に参加してきました。
この模様は後日テレビで放映されます。
またインターネットで同時配信されましたので、ご覧になった方もいるかもしれません。
 
チケット&入場
入場するためには10時から配布のリストバンドを手に入れる必要があります。
半円形の客席で席数は550です。
早めに宇都宮を出発、9時頃に会場に到着しました(家を早く出るのは宇都宮市内の通勤渋滞を避ける意味もあります)
朝、9時頃の水上音楽堂・入り口付近の様子です。
赤いコーンの所が待機列で、皆さんバック等を置いて場所取りしています。
この時点で30人位だったと記憶しています。
10時ちょうどに受付が始まりました。外にテーブルが置かれ、手の消毒と検温が行われます。
並んでいる人は100人位かな?それほど多くはありません。皆さん、場所取りに置いた荷物はそのままです。
要するに最初の待機列がそのまま入場順となるのです。
私の番です。500円を支払い、リストバンドを手首に巻いて貰います。
入場開始は1時間30分後の11時30分。
陽射しが強くなり、気温も上がってきました。

不忍池は蓮の花が見頃でした。

花はほぼ背の高さなので、花を上から撮影するのは難しいです。
何とか背の低い花を見つけて写真を撮ることができました。
 
時間があるので駅の方へ買い物に行きました。
チケットショップがあったので東武鉄道の株主優待券を購入。
12月31日まで使えて780円は安いです。
 
ABABの地下道から冷風が吹いてきます。
何かと思ったら地下が食品マーケットなんですね。
すぐに飛び込んで体を冷やします。
飲み物と昼食を買いました。
入場口とCD販売ブース
11時30分、入場開始です。
この時点で待機列は少し伸びて200人程度になっていました。
リストバンドの販売は継続していますので、この時間に来ても入場はできるようです。もう一度、手の消毒と検温を行います。
舞台と観客席の様子です。
皆さん、中央付近に座っていますよね。
歌手は前を向いて歌いますので、後方でも中央付近に座りたいのです。
早い時間から並ぶのは中央付近の前方の席を確保するためなのです。
私は中央右寄りの2列目を確保しました。
放送用の移動カメラ2台が視野に入らず見やすい席です。
写真:みずきさんのブログより拝借
コンサートの開演
12時、予定通りコンサートの開幕です。
羽山みずきさんの出番は13時30分辺りからでした。
団扇、ペンライト、帽子、応援Tシャツを取り出して準備します。
 
司会者の紹介に導かれてみずきちゃんの登場です。
この日は黄色と緑の涼しげな着物で登場です。
とても似合っていますね。
収録は「愛のさざなみ」「こころ町」の2曲。
オープンスペースのためでしょうか?
いつもとは響きが違って聞こえます。
この暑さはみずきちゃんも同じ。
懸命の歌唱で応援に応えてくれました。
 
応援を終え、歌を楽しみながら荷物をまとめていたら、隣の方がみずきさんがCD販売コーナーに来ていると教えてくれました。有難いです、誰とでも仲良くしておくものですね!
 
この時点で会場に来てから5時間が経過、体が限界を超えているようです。
まだショーは続いているのですが荷物を持って観客席を後にします。
 
サイン&ワンショット会
暑い中参加してくれたファンのために急遽サイン会を行ってくれました。
みずきちゃんも疲れていると思うのですが熱心に対応してくれます。
「大丈夫なの?」と声をかけると「皆さんの方が心配です」と優しい心使い。
コロナですので、声だしは最小限にしてCDにサインを書いて貰いました。
暑くても来て良かった、応援できて良かったと感じる瞬間ですね。
次にワンショット撮影会を行ってくれました。
みずきちゃんの表情を見るとやはり疲れていたのではと思います。
写真を撮る方もきっと疲れた顔をしていたのでしょうね。
みずきちゃんマネージャーさん、気使いとても嬉しかった、ありがとう!
記事はここまでです。
以下、上野不忍池付近でくつろぐみずきさん
写真:みずきちゃんのサイトより借用しています。
 
追記(7月29日)
みずきちゃんからコロナ感染の報告がありました。
たぶんコンサートの後検査を受けて、昨日コロナ感染が分かったのでしょう。
いつもより元気がないと感じていたのですが、やはり体調は万全ではなかったようです。
それでもファンへの感謝の気持ちを忘れないみずきちゃん!
ファンの一人としてみずきちゃんの気持ちにしっかりと応えて行きたいと思います。
まずは焦らずしっかりと休養をとってくださいませ!
 

以下、山形県鶴岡市出身の演歌歌手羽山みずきさんの情報です

音譜キャンペーン情報音譜
■8月11日(木・祝)13:30〜
新総自治会イベント
【会場】阪急茨木駅 東口広場

 

音譜雑誌掲載音譜

・月刊カラオケファン 9月から1年間記事の掲載が決定。

 

音譜新番組音譜

BoostaTV新番組「THE SOUND OF TEARS」

次回・8月17日、20:00 放送予定

BoostaTV新番組 THE SOUND OF TEARS

 

音譜テレビ出演情報音譜

・「若山かずさと鈴木和華の歌ナビ歌謡曲」

群馬テレビ 8月25日(木)8時15分〜

テレビ埼玉 8月28日(日)8時〜

・NHK「新・BS日本のうた 夏スペシャル」

1本目 8月7日(日)午後7時30分~OA予定

2本目 8月14日(日)午後7時30分~OA予定

 

音譜ラジオ出演情報音譜

文化放送「ヴァイナル・ミュージック〜for.EK〜大人の歌謡クラブ」

3週目のパーソナリティー 早朝3:00~

 

音譜コンサート出演情報音譜

・7月30日(みちのく娘として出演です)

岡山県津山市・津山文化センター大ホール

夏じゃ!まつりじゃ!津山じゃ!和っしょい!

 

【羽山みずきさんに関する情報】

Twitter

羽山みずき (@hayama_official) /Twitter

羽山みずきのもっけだのチャンネル(YOUTUBE)←カバー曲の披露やトーク

https://www.youtube.com/channel/UCnEoOLgMuWLEMdBOUYph72w

サンミュージック(応援グッズ、コンサート、キャンペーン、テレビ出演、CD)

羽山 みずき | Sun Music Group Official Web Site (sunmusic-gp.co.jp)

クラウンレコードHP(CD、キャンペーンなど)

羽山みずき 最新ニュース クラウンレコード (crownrecord.co.jp)

【羽山みずきファンクラブ】年会費3000円→会報(イベント情報)、チケットの優先配布・・・

TEAM羽山 Sun Music Group Official Web Site (sunmusic-gp.co.jp)

LINE LIVE 羽山みずきチャンネル

羽山みずきチャンネル - LINE LIVE(ラインライブ)

 

【みちのく娘に関する情報】

みちのく娘! 公式ホームページ

みちのく娘!公式ホームページ (michinokumusume.com)

みちのく娘Twitter

みちのく娘!(@michinokumusume) Twitter

工藤あやのTwitter

工藤あやの (@minyou0507) / Twitter

津吹みゆのTwitter

津吹みゆ (@miyu_tsubuki) / Twitter