南三陸町 震災から2年 3 | MADE in JAPAN100店長 榎本のブログ

MADE in JAPAN100店長 榎本のブログ

榎本彩花のブログです



photo:01


photo:02









1番被害数が出てしまった病院の跡地
たくさんの老人が逃げ遅れ
亡くなってしまいました
津波で亡くなった方
入院着の薄い格好にこの状況、
寒さでショック死してしまった方。

近くに公民館があり
その日は模様し物があり
沢山の人が集まっていました。

そんな中津波は襲ってきました

この公民館の屋上に避難した方は
助かりましたが
自分の家に無理に帰った方は
途中で亡くなってしまいました。

屋上で生き延びた方も
三月の東北の冷たい津波に何度も襲われ
夜な夜な足は冷たい水に使ったまま
ペットボトルのキャップ一杯の水を
回し飲みしてしのいだそうです。