今日は
エコプロダクツという
東京ビックサイトで行われてる
大きなイベントに
行ってきたょ!

あっちん☆ぶろぐ-DVC00580.jpg


これはいろんな企業が
自分達がしてるエコな活動を
ブースなどで紹介してるの。



ぁたしは

化粧品は
基礎化粧品とファンデーションは全て
"シナリー"とぃぅ会社のものを
使ってるんだけど


シナリーの化粧品は
石油が100%入っていない
植物から作られた
安全なものなの。



だから
肌に安全なのはもちろん!

また自然のものから
作られてるから
水に流しても安全なの。



一般の化粧品類は
ほとんど石油から作られてるものが
大半を占めてて

石油は水に溶けないから
環境破壊にも繋がってるっていう問題があるんだ。


もちろん肌にも
石油を塗ってるなんて
すごく危険!!!




そぅゅ-ことを知って
ぁたしはシナリーの化粧品を
愛用してますドキドキ



そして
エコにも貢献しているシナリーは
毎年このエコプロダクツに
出展してるんだ!



ぁたしは
シナリーを使い始めてから
エコに興味を持って

このエコプロダクツは
4年連続で
参加してます。


すごく勉強になるよ!


ちなみにエコ検定も
取得したほどドキドキ




まぁこれは余談として…


今日はそのシナリーの
メイクショーのモデルを
やらせていただぃたんだ!



メイクをしてくれた
菅さんとドキドキ

あっちん☆ぶろぐ-DVC00577.jpg


衣装はこのパープルの
ワンピースだったょ!



今回のテーマは

『大人なパーティーメイク』


あっちん☆ぶろぐ-101210_144807.jpg



ちょっと見づらいけど

パープルと
新発売のシルバーを使った
アイメイクがメインドキドキ



メイクって
それだけで雰囲気変わるから
楽しいょね!!


そして
シナリーの化粧品は
メイクすればするほど
肌の力を生かしてくれて
より綺麗にしてくれるの!


素敵~ドキドキ





エコプロダクツは
明日までやってるみたぃだから
興味ぁる人はぜひ!