なんだか、だらだら書いてしまって

《予定は未定》編が3つ目に!(笑)

 

前前回

 

前回

 

 

 

言われていたオーバーシーズスクリーニング(OS)

最後に確認に行きました…

 


 

この時点で10日に日本を出発することが決まり

(軍がチケット取ってくれました)

ブランブランは2週間だけ休暇をとれたので 

9日の日に、船が泊まっていたオーストラリアから日本へきて

10日に一緒にグアムに飛ぶことになりました

 

 

で、この日は8日!本当に時間がないんです~!

 

 

で、お昼前に行って話聞いてみたけど

みんなして、もう送ってるから大丈夫だよ!と…

私は何もすることないよ!と言うんです

 

でもやっぱり納得いかなくて

上の人と話したい!って言ったら会議に行っているから

13時に戻ってきて!とのことでした

 

 

 

 

 

取りあえず、もうしばらく会えなくなるお友達とランチできました♡

 

確か最後のベースのスタバに行って、そのあとなんか食べたっけかな?

お友達も月末にPCSを控えていて

車を日本で注文して本土で受け取ろうかと考えていたらしく

旦那さんも登場して、みんなで車の下見に~(笑)

やっぱりベースで買うと、車によると思いますが

200万くらい割引があるのでとってもお得だと思います♡




 

もし、今回ミリタリー辞めたとしても

辞める前に、車を買って本土で受け取ろう!

って私たちも話していました

 

まだまだ余談ですが…

 

NEXでお買い物しているとき

ねぇ、なんか臭くない?ってお友達となって

取りあえず私たちが行くとこ行くとこ臭くて…

いろんなところお互い嗅ぎあっても何かわからず

結局犯人私でしたー!っていう…(笑)

実家に帰って犬の糞踏んでることに気づきました!(笑)

 

 

 

 

 

さぁ13時になったので、病院のOSオフィスに戻りました

でもでも、チーフだったかな?上の人がまだミーティングでいなくて…

 

その間に忘れていた(笑)トランスファーアウトの手続きを1階の窓口で行いました

ここの人は、私が行ったときはいつもみーんな丁寧でした!

 

またOSのオフィスに戻ったけど結局みんなチーフがどこにいるかもわからず…

 

そこの人からチーフのミーティングが行われている部屋の電話番号を渡されました…

 

1階に無料で使える電話があるのでそこから掛けるもつながらず

そんな時に窓口レジストレーションだったかな?さっきも行ったところの人が声をかけてくれました

 

事情を話してチーフの名前も言ったら

いろーんな人に聞いてくれて、ちょっと待ってて!ってしばらく待ってました

 

 

でもなかなか何も言われないから

(こんな時、特にアメリカでは忘れられてた!なんてこともよくあります!)

また話しに行ったら、まだ探しててくれて(忘れられてなかった(笑))

しばらくすると、そのチーフの個人の電話番号を知っている人が!!

その人が、めーっちゃ携帯鳴らしてくれました♡

チーフ電話には出たけど、4時にならないと終わらない!って言われて

しかもその人からも、私がもらうものは何もないと…

 

もうそんな感じだし(この時点で1530頃)

さっき一緒にいた友達も実家に子供たちお迎えに行くか何かで

最寄りまで乗せていってくれる!と言ってくれていて

待っててくれたので、帰りました…

 

次の日も電話したけど結局同じこと言われたので

もう話にならなくて一旦OSはこれでお終い!

 

 

 

結局全然大丈夫じゃなかったんですが

グアムのOSオフィスの人たちが神様のようによくしてくれて

私は何も困ることなくこのOSディザスター乗り切りました!(笑)

 

 

この話はまた、グアムについてからのお話で書こうと思っています。

 

 

 

取りあえず!!

OSオフィスで働いているから!とかPSDで働いているから!

かといって、そこの人たちが言っていることが正しいことは50%くらいです!(笑)

 

なので、本当に正しい情報収集するのがすごく大切だと思います…

 

 

ちゃんと働いている人も沢山いるんですけどね…

結構みんな適当なんですよ~(笑)

 

 

 

そんな感じで私の横須賀基地最後の日は

あわただしく終わりました

 

 

続きは、いよいよ日本を発つ日のお話!

この日もミリタリーの手違いでトラブルに巻き込まれましたー(笑)

 

 

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございます!