こんにちゎぁ~~


みなさんいかがお過ごしですか??


私は、眠たいです・・・zzz


いやいや!!!!


今日は、今からメルマガ発行しようとしている人に向けて・・・



にほんブログ村 ブログブログへ 人気ランキング くつろぎランキング 応援ポチッとお願いします


まだ登録されてない方はコチラから・・・


『落ちこぼれでも這い上がれる!セレブになるために』バックナンバー

まぐまぐ! 』から発行しています。


先日、メルマガをやっと発行できたという記事を書きました、

それまでは幾多の苦悩の試練が・・・・


まず、まぐまぐでメルマガを発行するには、審査が必要なんです!!


流れ的には、


【1】 まず発行者登録を行い、発行者IDとパスワードを取得する。
【2】

新規発行申請後すぐに、メールマガジン・ブログの第1号を

アップロード(審査中)
※ブログ形式の場合は続けて2号、3号を発行することが可能です。

 ただし、HTMLメルマガ配信機能は、まだ利用できません。

【3】

新規発行申請後2週間以内に、メールマガジン・ブログの第1号

をアップロードし、

まぐまぐスタッフの発行審査を経て正式な発行承認を受けると、

メール配送機能が利用できるようになります(発行承認)




というような内容です。(まぐまぐから引用)


なんかコレだけ見ると難しそうですが、要は記事を書いてアップロード(送信するだけ)

し、あとは、勝手に審査されるので、それを待つだけです。


私はコレを3回もしました。。。泣


ぉハズずかしぃ。


どうして審査が通過しなかったかなど、まぐまぐからは教えられません。

なので、ひたすら自分で試行錯誤しなければならないんですが、

この時、注意すべき点はあまりアフィリリンクは貼らないほうがいいでしょう!!


私は貼っていたら通りませんでした。


はずして、メルマガの内容などを紹介して、自分自身の簡単な紹介をしました。


このメルマガを作るに至るまで・・・などです。


創刊号は特になにも利益などを考えて作らないほうがいいと思います。


なので、控えめにそれでいて読みどころもすこし盛り込んだ

メルマガにするようにしましょう。


みなさんも、頑張ってください。



応援ポチッとお願いします宝石赤

にほんブログ村 ブログブログへ 人気ランキング くつろぎランキング