グランドシャトー泊最後はラ・リベリュールの美しすぎるディナー♡ | 私の好きな事ブログ

私の好きな事ブログ

猫とハワイとディズニーが大好きです。

おはようございますニコニコ

ファンタジースプリングスホテル
最後は
ラ・リベリュールディナーですナイフとフォーク


アメフロから急いで移動してきたので

また汗だくアセアセ

なんですがお店に到着すると

お席にご案内の前に

グリーティングに行きますと



ちょっと待ってびっくりマーク

こんな状態でミッキーに会えないガーン

少し時間頂き身なりも気持ちも落ち着かせる汗うさぎ



扉を開けるとミッキーが元気よく

迎えてくれてラブ



神ミッキーピンクハート



朝と同じく2人で撮った後



ミッキーから1人ずつでも撮ろうよ

と言ってくれて泣くうさぎ

幸せラブ



お友達と朝と衣装そんなに違わなかったね

なんて言ってたんですけど

後で気づく気づき

このミッキーだった事に泣き笑い



ご案内して頂いたのは

また素敵なお席おねがい



お皿が素敵すぎるラブ



カトラリーにも目が行きます

詳しく説明して頂いたのに

忘れてしまった泣き笑い





メニューです



素敵すぎる前菜



紅しぐれ大根の器の中には

北海道産の毛蟹、クリスタルキャビア


スプーンの上には本マグロのタルタル

コラトゥーラという片口鰯の魚醤で

香り付けされており

上にはトリュフが添えられています


北海道産赤ウニの下にはにんじんのピュレ

玉ねぎをキャラメリゼしたタルト


高級食材が使用された前菜3品

私ウニ苦手なんですけど

このウニが乗ったタルトが

1番美味しかったびっくり


伊達いわな マイクロハーブのサラダ

アーモンドとフェッセル


??この素敵な器はびっくり


ペドロヒメネスビネガーで味付けをした

宮城県産イワナのタルタル

下にはイワナの頭と骨を煮出した

コンソメ仕立てのジュレ


お上品なお料理ですお願い



トンボもいます



2品より選びます上差し


ヒラマサの瞬間グリル

ホワイトアスパラガスと青柚子

アンチョヴィのヴィネグレット


焼き魚とお刺身の中間

絶妙な焼き加減のヒラマサ

その通り完全な生ではないけど

香ばしさも感じられ美味しかったですウインク



お友達チョイス


パテ・アン・クルート

アーティチョークのパラグール

マスタードヴィオレ


鶏肉、豚肉、鹿肉をテリーヌ状にして

パイ生地に包んだお料理


見た目にもオシャレな一品ですキラキラ




ブレッド


朝のクロワッサンといい

リベリュールのパンは美味しいラブラブ

固いパンて苦手なんですが

すっごく美味しかったです気づき


バターもロゴ入りでおしゃれ飛び出すハート



ラングスティーヌとアコウ鯛のブイヤベース

鮑とフェンネル ハーブの香るブランダード


目の前で仕上げのスープを注いで頂けます気づき

食材も豪華で魚介の旨みが感じられる

スープですピンクハート



お友達がアレルギーがある為

代わりにご用意して頂きました

白身のお魚に昆布だし

お魚が肉厚でお野菜たっぷり

ボリュームのあるお料理でした気づき



メインも2品からチョイスしますが

ビーフにすると+3000円

でもメニューにはなく

+料金も発生しないビーフがあるとの事で

そちらをチョイスしました気づき



濃厚な赤ワインソースで頂く

秋田牛のランプ肉

ボリュームあり

この時点でかなり満腹無気力



なんですがここからデザートが

続きますピンクハート


舞浜地ビール香るプランマンジェ


お口直しのプレデザート


地ビールの泡とジンジャーエールに

生姜の香りを付け

下にはアーモンドのブランマンジェ

麦芽を使ったジュレ



オレンジピールも使用されている為

ほんのりオレンジ香るんですが

泡なのになんでこんなに美味しいの??

満腹のお腹に優しいデザートでしたラブ


こちらがメインのデザート


マンゴーのヴァシュラン

ココナッツグラス

ライムのアクセント


メレンゲのデザート

メレンゲって甘いイメージなんですが

こんな美味しいメレンゲ食べた事ないびっくり

お腹はもう限界まで来てるのに

もっと食べたいと思った程感動的でしたキラキラ


アイスもお酒を使用したもので

美味しかったですラブラブ



最後にメニューには載っていない

デザートが気づき


お腹いっぱいでも

こういうの嬉しい照れ



FSのロゴ入りチョコレート

カヌレ

葉っぱに見立てた抹茶のおせんべいの下には

ゼリー



グランドシャトー宿泊の最後に

ピッタリだったリベリュールディナー🍽️


最後の時間を惜しむように

ゆっくりお食事しましたニヤリ

だって食事が終わったら

ここから出ないといけないので悲しい


また来れるかなぁとさようならしましたえーん



2日間あっという間でしたが

最高なお誕生日を過ごす事ができ

お友達、キャストさんに感謝ですおねがい



また来年のお誕生日もここで過ごせたらいいなぁ

宿泊前には不安要素がたくさんありましたが

結果グランドシャトー最高ですラブ





この後予定外に宿泊する事になった

2回目のFSホテル宿泊記に続きますニコニコ


ご覧頂きありがとうございましたおねがい